[αź]チカラをつける実験室「カラダラボ」はじめます。

おはようございます。昼は病院で働き、夜は理学療法士の養成校に通っています、あずき (@azucky824です。

今日は新しくブログ内での企画を発表したいと思います。

実は僕、昨年最後の実習で不合格となってしまいまして、今年もう1年学生という立場になったわけです。そんなわけで、順当に行っていれば今度の四月から正式に理学療法士として働いていたわけで、少なくとも知識や技術レベルはそこに達していなきゃいけないわけです。

じゃあただ学校通ってればいいの?って話になるわけで、それってただ1年足踏みしてるだけになっちゃわないかな。という悩みがずっとありました。

なので、理学療法士の勉強の中で学んだモノをどんどんアウトプットしていく場を作ろうと思ったんです。

チカラをつける実験室「カラダラボ」

それが今回つくった新しい企画、「カラダラボ」。

以前ストレッチなどを動画で紹介したこともありましたが、今回はもっと知識や技術を中心に書いていきたいと思うんです。

論文を読んだり、怪我してリハビリするときの一般的な流れとか、こういう疾患についてはこんな風に考えてるよ!みたいな小難しい内容から、腕が痛いときはどんなことを自分でチェックするのか?とか、体力測定の仕方とか、そういった一般の方々の生活にも使えそうなモノまで、幅広ーーーーく扱っていきたいと思ってます。

もちろん、その知識や技術はあくまで今の僕のレベルでしかないんですが、どんどん追記とか更新記事とか書いて自分の力がつくとともにこのブログの内容も洗練していきます。

カラダって本当に良く出来てるし、ちょっとした知識かもしれないけれど、知ってるだけで全然違うこともたくさんあるんですってことを力いっぱい伝えていきたい。

まとめ

  • 今年1年しっかりチカラをつけるよ!
  • 現時点での知識・技術を平易な言葉でまとめたい
  • 自分が成長したらどんどん書き直す
  • 企画名は「カラダラボ」!

ご期待下さい!あずき (@azucky824でしたー!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。