[αź]月初めに食べた丸亀製麺の「鴨ねぎうどん」の衝撃が頭から離れない。復活を熱望してる。

ども。うどん大好き、あずき (@azucky824です。

先日丸亀製麺さんには春の新作「あさりうどん」の試食会にご招待頂き食べてきましたが、その前作である鴨ねぎうどんが美味しい!と試食部の方々が口をそろえておっしゃってたので、今月のアタマに食べに行って来たわけです。

鴨ねぎうどんの美味さは噂以上だった。

食べに行ったのは3月のアタマ。まだあさりうどんの発売前です。

△肉・ネギが思ったより大きく、量があって結構フォトジェニック。

△今回はイカ天と、かき揚げ天にしました。うどん食べ終わった後の汁にかき揚げ天を浸して食べると絶品と聞いてやってみましたが、ほんと美味しかったです (写真取り忘れたのが悔しいです)

△鴨肉は大きく、惜しみなく入ってます。

△うどんはもちろん、つるつるでモチモチです。

△この汁が本当に美味しくて美味しくて、そもそもベースの汁自体美味しいのに、鴨肉・ネギの旨味が出たらそりゃ美味しいですよ。

△ネギもこのとおり極太!それで辛くないんだからネギも本当に美味しい。

残念ながらすでに販売終了してしまいましたが、来年もやってほしい!というかもはやレギュラーメニューにして欲しいくらい。

熱望します。丸亀さん。

まとめ

  • みんなが絶賛
  • 鴨ねぎうどんの販売が終了
  • その前に食べてきた
  • 鴨の旨味がきいててほんと美味しかった
  • 来年の復活を熱望します

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。