[αź]【新宿東口】ラーメン屋なのに唐揚げが金賞!?どうとんぼり神座は味も、接客もこだわりを感じるお店だった! #風呂ガソン #1日10記事チャレンジ #03

ども。新宿付近で仕事をしています、あずき (@azucky824です。

今日は僕の生活のメインフィールドである新宿のラーメン屋さんをご紹介します。

この記事は風呂ガソンというブロガーイベントで、1日10記事更新を目標に書いた記事です。これで3記事目。10記事はきついですが、頑張ってみようと思います。

どうとんぼり神座(かむくら)

どうとんぼり神座、は大阪や奈良から東京へ進出してきたお店で、HPを見る限り非常にこだわりを持って営業されているお店です。

今回は新宿店へおじゃましてきました。

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

△外観はこんな感じ。歌舞伎町なのでごちゃごちゃした町並みに、かなり小綺麗な建物が建っています。

外に券売機があり、中に入るとこれまた綺麗な内装で、店員さんがさっと寄ってきて席に案内してくれます。店員さんの動きはよく訓練されていて、家族連れにはスペースの広いところを、一人客にも周りに気兼ねなく食べられる所をきちんと案内してくれます。

いただきます!

△今回頂いたのはラーメンの唐揚げセット。まずはラーメン。白菜と豚バラを使っていてさっぱりしてるけど、しっかりした味。

麺の方は写真に撮り忘れましたが、綺麗な色をした麺。のどごしがよく、すっごいいい感じです。

△セットの唐揚げとご飯。唐揚げは個数こそ4個でしたが、そのサイズはかなり大きく、1個でご飯1杯いけそうな大きさ。味はがっつり付いているわけではなく、さらっとさりげないくらいの味付けなので、大きな4つでも飽きることはありませんでした。

全体的に清潔感のあるお店で、一人じゃなくて例えば家族連れとかデートとかでも全然だいじょうぶな雰囲気。接客もかなり丁寧にしてくれるので嫌な思いをすることは絶対にありません。

唯一心残りだったのは、この場所を検索したときに、アスカさんのこの記事が引っかかって、16日の月曜日から唐揚げ丼が発売されるということ。食べたかった!!また来ようと思います。

それではこのへんで!あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。