[αź]10年以上使うものが定まらない「洗濯洗剤難民」だったけど、「ボールド」はもしかしたらファイナルアンサーかもしれない。 #風呂ガソン #1日10記事チャレンジ #02

Bold

ども。あずき (@azucky824です。

僕は実家を出てから今年で11年目になります。その間洗濯洗剤はいろんなものを使いましたが、値段・香り・汚れ落ちなどの条件が揃わずなかなか定着しませんでした。

それが最近ボールドを使ってみたら、すごく良い感じでようやく定着しそうなので、なにがいいのか書いてみたいと思います。

この記事は風呂ガソンというブロガーイベントで1日10記事更新を目標に取り組んだ中での更新になります。(あと8記事とかもはやむりっぽい。。。。)

ボールドって?

△めちゃ美人な外人さん、ミランダ・カーさんが出演しているCMが印象的なボールド。

△僕は玉山鉄二さんが出てた、「柔軟剤使っただろ!」「使ってません!」のCMのほうがイメージ強いかもしれません。(柔軟剤入り洗剤だから、結果的に使ってるじゃん!というツッコミ入れてました。)

最近のはかなり進化しているようで、今日はちょっとその話しを先にしたいと思うんです。

△僕が使っているのはこちらです。

いいなと思う点

香りがすごくいい!

まずすごく大事な点。洗いあがりの香りがすごく良いんです。これは完全に好みの問題だと思うんですけど、フローラル寄りではなくて、フレッシュな匂いの系統(?)です。

部屋干しでも臭くない!

これも香りの話なんですけど、このボールドのウリの1つとして、「天気で匂いがかわる」というものがあります。

どうやら香りのサプリが天気によって揮発(?)する割合が違うみたいで、雨の日でもあまり臭くない!

これは結構凄いなーと。来月には梅雨が来ますので、どれくらい耐えられるかっていうのもちょっと見ておきたいなと思っています。

汚れ落ちは違いがわからない男でした。

洗剤の大事な要素として、汚れ落ちがあります。

今までいろんな洗剤をつかってきましたが、大手メーカーの洗剤との比較は正直あまり良くわかりませんでした。

逆に言えば、他の洗剤より汚れ落ちが悪いってことはないので、結構安心して使えます。

不満に思う点

柔軟剤入りの効果はイマイチ

柔軟剤いりっていうのが1つのウリなんですが、この洗剤だけだと仕上がりのふわふわ感が正直微妙。

結局柔軟剤は別に入れてつかっています。洗剤自体に匂いがあるので、柔軟剤も相性が難しく、この組み合わせは現在色々と試している最中です。もしおすすめがあれば教えて下さい。

ボトルがかさばる

NewImage

普段使っていて、ちょっと嫌だなーと思うのは、このボトルがちょっと大きくてかさばること。最近の洗剤はコンパクトなものが多いので、このあたりは是非改善してもらいたい部分です。

あとがき

ざっくりまとめてみましたが、我が家ではかなり好評価のボールド。お値段もそこまで高くないのもメリットです。

僕自身、家事のなかで洗濯は好きなほうなので、色々と使ってみて考えたいと思っています。洗剤のおすすめもあれば教えてもらえると助かります。

それではこのへんで。あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。