[αź]週刊あずき通信2014-46号「楽しみを作り出す、ブログ生活」!!

Weekly2014 46

こんばんは。昼はトレーナー、夜は理学療法士のあずき (@azucky824です。

一週間の振り返りとまとめ、そして気になった記事をご紹介する「週刊あずき通信」。今回も遅れ気味で書きます (汗)

今週は自分の中では結構動きのあった週でした。いろんな変化を楽しめればいいなーと思ってます。

それでは早速行ってみましょう!

更新記事の裏話

[αź]【19】【セルフマッサージ講座#5】肩のほぐし方を動画で簡単に解説するよ! #七ブ侍 #月曜日

△月曜日のセルフマッサージ講座です。書こうとして、肩の揉んでいるところって、かなりピンポイントなんだなあーと感じました。骨の触診ができていればよくマッサージできますが、全く身体の知識がないと難しいなと。もうちょっとわかりやすくしようとココロに決めました。

[αź]【行きたい!】OKB48(お気に入りボールペン48)の握手会・総選挙がすっごい素敵!!【イベント情報まとめ】

△今月ある素敵イベントの情報まとめです。文房具イベントは楽しみで仕方がないです。なにげに来週行く予定なので、また報告記事を書きたいなと考えてます。

[αź]最近記事のトップ画像を作るのが趣味になってきた話し【続編】作り方を動画で解説してみた!

△先週書いた記事に「チュートリアルが欲しい」というコメントをつけてくださったので動画でまとめました。

初めてのYouTubeへ投稿しましたが、編集がものすごく面倒でした。これも慣れ、、、かな。

[αź]【参加表明】憧れのブロガーさんが主催の「15会」というイベントに行ってきます!楽しみが加速する!!

△ひと月前から楽しみにしていたイベントへの参加表明でした。当日行ってみたら「あの記事よんだよ!」と言ってくださった方もいて、こういう記事は書いておくと、いい話のネタになるのかもしれません。

気になったもの達

△僕もほぼ日手帳ユーザーなのですが、すみれ(@sumire20120524)さんの「ほぼ日をオススメ選ぶ理由」に凄く納得&共感できました。手帳でお悩みの方は是非読んで見てください。
△これはなるほど、、、と思わず唸ったライフハック的記事。ただ、実用的には長いと結構めんどい。。。
△これは自分自身の「努力」というものの考え方がかなり刺激を受けたように思います。
△最近、iPhoneアプリの作成をしたいなーーーってうっすら思ってて。そんなおりに電子書籍が気になったというもの。期待大でございます。

ブログ生活がたのしくてたまりません!

この週は、ブログを通じた仲間やイベントに多く関わろうとした週でした。非常に楽しく、充実した日々を過ごせたように思います。11月は後半からテスト週間に入ってしまいますが、更新もなんとかしていこうと思います。

がんばろう。

それではきょうはこのへんで!あずき (@azucky824でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。