[⍺ź]ブログ考察 3月編

notes
notes Photo by frozen jek

おはようございます。あずき(@azucky824)です。

はやいもので、もう三月になってしまいました。今月は引っ越ししたり、新しい仕事を始めたりと、自分の生活が大きく変わる月になるので、それをふまえたうえで「ブログを書くこと」について書こうと思います。

同様記事

このテーマは自分の記録のために、毎月の頭に書くことにしています。先月から始めたのでまだ蓄積は浅いです。↓
[⍺ź]ブログを書くこと、二月編!

ブログを書いてかわったこと

僕はほぼ100%iPhoneから更新しているのですが、モブログ環境が整ってきたのもあって更新する作業がかなり楽になってきた様に感じます。

ネタのほうも自分が気になったものや、やって来たことが「記事」としてカタチに出来る様になったし、勉強しながら作ってるブックマークレットがメインコンテンツになりつつあります。

自分の中で芯が決まるのはけっこう大事なことで、あまり悩まずにサクサクかけるようになります。

これからの方針

冒頭にもあげたとおり、今月から自分の生活がかなり変わるのでブログの方も少し影響がでます。

☑更新時間が変わります。

いままで、18〜22時のあいだで更新するようにしていましたが夜に学校へ通うため、翌朝7時に記事をあげることにしました。通勤通学などのときにでも見て頂けると嬉しいです。

なお、アクセス解析をしてみると20時以降のアクセスも多いので20時にTwitterで更新した旨を再度流そうと思います。

☑やってみたいこと

これからの四年間は「自分のスキルアップととにかく色々な経験をしてみる」に尽きると思います。

なので「○○いって来たよ」シリーズや、「○○やってみた!」シリーズをメインに持って来たいなと考えています。あとは授業知識のまとめとか、、、?

これは抱負みたいな感じで別記事にしますが、今よりバラエティに富んだ内容にできればと思っています。

まとめ

なんとなくで書いてみましたが、これから本当に忙しくなるなぁと、不安半分楽しみ半分です。

ブログを書くことで良い風にかわれればいいなとおもいます。

引き続きよろしくお願いします。あずき(@azucky824)でした。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。