入学試験に行ってきました。

おはようございます。きょうはものすごい天気がいいですね。昨日ひっさびさにお酒を飲んだせいか、身体がダルダルのあずき(@azucky824)です。昨日食べた大戸屋のホッケ定食はうまかったなぁー。

 

また日付が変わってからの更新となりますが、内容はただの日記になります。

 

さて、昨日は専門学校の試験で新宿まで出ていました。試験科目は面接・SPI・作文という内容。ひととおり終えてみて、営業経験は面接にかなり役に立ったなぁと感じました。少しだけ緊張しましたが、話すスピードとか内容の組み立て・声の大きさはほぼ無意識でいい感じに出来ます。なんだかんだ一生懸命やったものはどういう形であれ、身についていくんだなーとちょっと嬉しくなりました。

 

なんでもそうですが、こういう、「自分がなにか良くなっている」という認識はすごく大事で、自分の可能性を自分で信じるというか、もっとこう無意識レベルで自分に期待するというか。うまく言葉にはまだできませんが、すごく尊いものだと思うのです。

僕は自分が思っていたほどは頭がよくなかった – しのごの録
今年読んで一番影響を受けた記事かもしれない。

今まで読んだ話の中で、上の記事が一番自分の言葉にならない思ってたことを代弁してくれているような気がします。是非読んで見てください。

 

あ、話がずれましたが、結局試験の方は上々の出来でした。12月20日に結果が出るそうなのでできれば年内に住むところを探し始めたいなと思います。住むのに良さそうなところがあれば是非ご一報ください。

 

それでは、きょうは遅い出勤ですが仕事にいってきます。

 

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。