ブログ開始30日を前に。

こんばんは。昨日電車に揺られすぎたせいか、一日体調悪しなあずき(@azucky824)です。

 

さて、きょうでブログを始めて29日目になります。ここで12月も半分終わったのでちょっと早いですがブログについて振り返りとこれからの方針をかいていこうかなと思います。

 

約一ヶ月続けて変わったこと

  • 物事の見方が変わった。記録したいこと・お知らせしたいことをよく考えるようになった。
  • 写真をよく撮るようになった。
  • 自分から、なにか始めようと思うようになった。
  • 目標を立てる意識がついてきた
  • 習慣づけるのが難しいことだと再認識した

身につけたい・学びたいこと

  • 「プラグイン」というものの有効活用
  • ブログデザインを一からつくってみる
  • CSSの勉強

やってみたい企画・続けたいテーマ

  • 読書メモ
  • TED動画のレビュー
  • 使っているアプリの紹介・記録
  • 100の夢(棺桶リスト)
  • お気に入りの道具紹介
  • 趣味を増やそう企画
  • 素敵な本屋さんめぐり
  • カフェめぐり
  • 東京に住む企画(家探し→引越し→インテリア)
  • Evernote活用法

まとめ

ここのところ、風邪ひいてたり試験前だったりで、自分で決めたルールの時間内に更新できない日が続いていましたが、そこはしっかり直しておかないとなと思います。まぁ、楽しくやるっていう枠は越えないように楽しめる要素を自分で作り出して行きたいですね。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。