[αź]九州名物の「しろくま」に黒糖味の親戚がいた!?

ども。夏でも冬でもアイスたべたくてたまりません、あずき (@azucky824です。

皆さんは九州には行ったことがあるでしょうか?まぁ行ったことなくてもほとんどの方が名物の「しろくま」は食べたことがあるのではないでしょうか?

最近ではこのカップのカキ氷タイプじゃなくて、アイスバーになっているものもあります。そして今回ご紹介するのはその「黒糖味」なんです!

白くま黒糖味味

△外観はこんな感じ!しろくまの特徴でもあるフルーツのぎっしり感が伝わってくるパッケージですね。

△中身はこんな感じ!想像以上に黒糖の味が強く、あまりしろくまっぽさが感じられないものでした。

ただ、きめ細やかな氷が舌触り歯触りよく、なかのフルーツもぎっしり。そしてそれらが黒糖の優しい甘さと相まってとてもいい味を出しています!

これはぜひとも、食べていただきたいです!

白くま!?いや茶くま!?センタン『白くま 黒糖』ファミマ限定販売が久しぶりに感動する美味しさです! | LifeReformer

△ブロガー友達のばすもさんの記事によると、どうやらファミマ限定らしいので、気になった方はファミマにダッシュ!!!

それではこのへんでー。あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。