[αź]【新宿西口】すためしも油そばもイケる?「どんどん 西新宿本店」でうまーい油そば食べてきた。

ども。新宿周辺は通勤・通学の関係でほぼ毎日出没します、あずき (@azucky824です。

新宿にはたくさんのラーメン屋があって、食べに行くときは非常に迷うんですが、今回はがっつり系のメニューが食べられるお店に行ってきました。

どんどん 西新宿本店

今回行ったのは、「情熱のすためし」とちょうちんにデカデカとかいてある「どんどん 西新宿本店」です。

この道よく通るのでずっと気にはなっていたのですが、久々に油そばが食べたくなって訪問。

関連ランキング:丼もの(その他) | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

△駅からヨドバシカメラや都庁がある方面へ向かう途中にあります。お店自体は地下にあって、入ってすぐに食券販売機があります。

すためしも気にはなっていたのですが、この後友人と会う予定があったので、さすがに気にしてやめました。

△色々と種類がありましたが、ノーマル油そば(並盛り)にしました。

ノーマルのわりには色々と具がしっかり載っていますね。

△ネギ・水菜・のり・半熟玉子・めんま・のりという王道なラインナップ。

△席の前にはこんな表示が。とにかくかき混ぜて、お好みでラー油・酢をかけてあったかいうちに食べれば良さそうです。

△勢い良くかき混ぜて食べると、甘めのタレによく具が絡んで美味しいです。ほんと、王道の油そばという感じ。間違いない味!

△チャーシューは角煮なみにごっつい塊です。ちょっと冷たかったのがきになりましたが、食べログのクチコミを読むと、それが普通みたい。混ぜる時に麺の下とかに入れて温めるといいって書いてありました。

おまけですが、味噌汁もついてきます。ガッツリインスタント感がありましたが、ラーメンと味噌汁って結構あうんだなーと感じました。

あとがき

とにかくジャンクなものが食べたいなら是非おすすめします。すためし・油そば以外にもカレーなど色んなものがありました。半地下のお店になっていて、場所がわかりにくいせいか、空いているって口コミも多かったので、地図見ながら行ってみてくださいね。

ただ、カウンターオンリーなので団体でいくとちょっと不便かもしれません。

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。