[αź]スタバの2016年新作「チョコブラウニー抹茶フラペチーノ」は甘さと苦さのバランスが絶妙だったぞ!

ども。甘いものには目がありません。甘党男子ブロガーのあずき (@azucky824です。

△前回こんな記事を書きましたが、同日にもう一杯、同じく今年の新作である「チョコブラウニー抹茶フラペチーノ」を飲んできたのでオススメしたいと思います。

チョコブラウニー抹茶フラペチーノ

チョコブラウニーと抹茶!?とやや不安になる名前ですが、公式ページだとこう紹介されています。

濃厚なブラウニーをザクザク楽しめるフラペチーノ®濃厚なブラウニーのザクザクとした口当たりと、抹茶と相性のよいチョコレートチップの粒々とした食感が楽しいフラペチーノ®です。

引用元:チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

確かにちょっと良い値段のするチョコって抹茶入ってる奴ありますよね。相性いいのかもしれません。早速飲んでみましょう。

いただきます!

△今回は抹茶ちょい苦いと聞いてたので、チョコソース追加で頼みました。色がとてもよく、美味しそうです。

△横から!つぶつぶはブラウニーとチョコチップみたいですよ。

△実際に飲んでみると、抹茶の苦味とブラウニー・チョコの甘さが絶妙なバランスで成り立っていて、正直抹茶が苦手な僕でもすんなりと飲むことが出来ました。

暑い日にかなり気分すっきりするような味だと感じました。

あまり甘いのが好きじゃない人にもおすすめですよ。

それでは、あずき (@azucky824でしたー!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。