[αź]七人のブログ侍第1クールクライマックス、ここまでの記事をまとめるよ! #七ブ侍

7b

どうも。七人のブログ侍 月曜日を担当しています。あずき (@azucky824です。

実は七人のブログ侍企画は3ヶ月で1クールとしています。先日すでに第2クールも継続することを話し合って決めましたが、メンバーそれぞれ、一区切りとは考えているかと思います。

残り2週間。他のメンバーがどんな記事を書くのか、僕もイチ読者として非常に楽しみです。

今日は今までのブログ侍記事をまとめてみました。まだ読んでいない方はぜひ目を通して見て下さい。

七人のブログ侍とは?

七人のブログ侍とは、ブロガー7人が日替わりで記事を更新していくブログリレー企画です。

七人のブログ侍 まとめ

まとめサイトもありますよ。週ごとに各記事をまとめてくれてます。

日曜日

#01:偏愛マップで好きなものに囲まれてみた#七ブ侍 | [16]イロイロハックス
#02:高尾山で山菜そばを食べてきました#七ブ侍 | [16]イロイロハックス
#03;渋谷に行く時はお腹を空かせておこう。味も良しの二郎インスパイア系 「凛」 があるから #七ブ侍 #日曜日 | [16]イロイロハックス
#04:海老名の虎節はコブシと読む?二郎インスパイア系。極太麺の歯ごたえがくせになる。 #七ブ侍 #日曜日 | [16]イロイロハックス
#05:カップ麺で二郎系ラーメンを再現できてるか確認!富士郎ラーメンは赤富士で辛め! #七ブ侍 #日曜日 | [16]イロイロハックス
#06:自分の二郎系インスパイア系No.1はやっぱり町田の「郎郎郎(さぶろう)」だった! #七ブ侍 #日曜日 | [16]イロイロハックス
#07:ビックリマン伝説シール ヘッド編「ヘラクライスト」 #七ブ侍 #日曜日 | [16]イロイロハックス
#08:2回目のビックリマンシェーキでシールは無事ダブらず! シェーキの味も選べた!#七ブ侍 #日曜日 | [16]イロイロハックス
#09:本日最終日!ビックリマンの原画展でドキドキの原点に気がついた。オリジナルグッズもゲット! | [16]イロイロハックス
#10:ビックリマンオールスターこれまでの成果をジャンル別で #七ブ侍 #日曜日 | [16]イロイロハックス

トップバッターを引き受けて下さったゲンメイさん。前半はラーメン二郎シリーズ、後半はビックリマンシールに関する記事を書かれています。こうしてテーマが決まっていると週刊雑誌みたいでいいですね。

月曜日

#01:[αź] 七人のブログ侍第一週目!自己紹介のために、2回目だけど偏愛マップ描くよ!#七ブ侍 | あずきろく
#02:[αź]【02】仲間が出来るとブログの楽しさは倍増するの巻 #七ブ侍 | あずきろく
#03;[αź]【03】ジブリの立体建物展がやっている「江戸東京たてもの園」行ってきたよ!!#七ブ侍 #月曜日 | あずきろく
#04:[αź]【04】アツイ夏だから、ミスドの「コットンスノーキャンディ」食べてきたよ!#七ブ侍 #月曜日 | あずきろく
#05:[αź]【05】ものすごく暑い夏なので、僕が体験したちょっと怖い話をするよ! #七ブ侍 #月曜日 | あずきろく
#06:[αź]【06】久々にホーム画面晒しするよ!!最近全く変わらなくなったくらいの神アプリ達。 #七ブ侍 #月曜日 | あずきろく
#07:[αź]【07】【千葉帰省】僕の実家、千葉県北東部に行ったら買って欲しいオススメのお土産を紹介するよ! #七ブ侍 #月曜日 | あずきろく
#08:[αź]【08】間取りを見たら性格と信念がわかる!?元住宅営業マン「あずき」の愛する間取り論 #七ブ侍 #月曜日 | あずきろく
#09:[αź]【09】【トレーナーズメモ】足が疲れやすい人は「ふくらはぎ」揉むといいよ!動画付きで簡単に解説!! #七ブ侍 #月曜日 | あずきろく
#10:[αź]【10】【セルフマッサージ講座#02】体の歪みは足裏から??足指と足部のセルフマッサージを動画で簡単に解説するよ! #七ブ侍 #月曜日 | あずきろく

僕は前半は結構まよいながらの記事が多かったです。ブログ合宿・ブロガーズフェスティバルをで、他のブロガーさんとの交流を経て、最後の4回はセルフマッサージの記事を書いています。

第2クールも4週くらいの区切りでテーマを決めてやってみたいと考えています。

火曜日

#01:自分の好きを知ってもらう「偏愛マップ」を書いてみた!ブログからは見えない「好き」が・・・ #七ブ侍 | むーろぐ
#02:高尾山登山、おすすめの登山プラン・コース、楽しみ方を紹介!!第1回ブログネタ探しの旅!! | むーろぐ
#03;僕はこんなブログ記事が大好きです。みなさんはどうですか? #七ブ侍 #火曜日 | むーろぐ
#04:金魚のアートだと!?今年の夏は「日本橋アートアクアリウム2014 〜江戸・金魚の涼〜」に一度は行くべし! #七ブ侍 #火曜日 #アート | むーろぐ
#05:ブログを始めてから確実に手荷物が多くなったので、カバンの中身をご紹介!! #七ブ侍 #火曜日 | むーろぐ
#06:読みやすいブログにしたいなら「ひらがな」を多用すべし!?かっこよさを取るか、分かりやすさを取るか!! #七ブ侍 #火曜日 | むーろぐ
#07:ブログという一つの繋がりを求めて!むーろぐのひろむは2014ブロガーズフェスティバルに参加します! #七ブ侍 #火曜日 #ブロフェス2014 | むーろぐ
#08:ネットだけじゃあ、分からないことが多すぎる #七ブ侍 #火曜日 | むーろぐ
#09:大宮駅近くに24時間営業の喫茶店があるだと!?「カフェ&デリ 伯爵邸」で朝までゆったりも有り? | むーろぐ
#10:WiFi内蔵SDカード比較!Eye-fi mobiかFlash Airか、どっちがおすすめなのか考えてみた! #七ブ侍 #火曜日 | むーろぐ

ひろむさんは、色々と考えさせられる深い記事と、お出かけ系のライトな記事が両方楽しめるラインナップですね。カバンの中身の記事は僕も今度書いてみたいです。

水曜日

#01:[Ёп]七人のブログ侍始まる!初回は自己紹介も兼ねて「偏愛マップ」#七ブ侍 #水曜日 | まとめル
#02:[Ёп]約75kgからのダイエット0週目「ENZAP 決意表明」 #七ブ侍 #水曜日 | まとめル
#03;ここの記事が見つかりませんでした。
#04:[Ёп]約75kgからのダイエット2週目「さっそくリバウンド…精神的にも」 #七ブ侍 #水曜日 | まとめル
#05:[Ёп]約75kgからのダイエット改1週目「晒して痩せるダイエット、始めました」 #七ブ侍 #水曜日 | まとめル
#06:[Ёп]約75kgからのダイエット改2週目「マラソンする習慣を思い出した」 #七ブ侍 #水曜日 | まとめル
#07:[Ёп]約75kgからのダイエット改3週目「ついに痩せはじめた!?もうすぐ60kg台」 #七ブ侍 #水曜日 | まとめル
#08:[Ёп]約75kgからのダイエット改4週目「リバウンド王現る!送別会と懇親会…」 #七ブ侍 #水曜日 | まとめル
#09:[Ёп]約75kgからのダイエット改5週目「なかなか到達しない60kg台の壁」 #七ブ侍 #水曜日 | まとめル
#10:[Ёп]約75kgからのダイエット改6週目「飲み会多いけど頑張った」 #七ブ侍 #水曜日 | まとめル

初期からダイエット企画で記録をとっているエンディさん。動画デビューも果たして一気にコンテンツの幅が広がった印象。実際に最初と比べて痩せてきたように思います。あと2週、ぜひ頑張っていただきたいですね。

木曜日

#01:[n❁h]いよいよ始まりました『七人のブログ侍』!一発目は「偏愛マップ」でノリハナの好きを語ります! #七ブ侍 #木曜日*1 | FLOWER❁PARK
#02:[n❁h]カレー好きを名乗るなら、是非とも食べて欲しい!@荻窪〈吉田カレー〉はNO.1カレーだ! #七ブ侍 #木曜日 *2 | FLOWER❁PARK
#03;[n❁h]6年半で1000冊の本を読んで得た9つのことと失った5つのこと。 #七ブ侍 #木曜日*3 | FLOWER❁PARK
#04:[n❁h]俺的最強メモ術『100円ノート超メモ術』とそれを支える三種の神器はこれだッ! #七ブ侍 #木曜日*4 | FLOWER❁PARK
#05:[n❁h]ブログ開設から半年。何度も挫折してきた僕がブログを続けられた3つの理由。 #七ブ侍 #木曜日*5 | FLOWER❁PARK
#06:[n❁h]ブログを31日連続更新してみて感じた3つのこと。 #七ブ侍 #木曜日 *6 | FLOWER❁PARK
#07:[n❁h]あなたの才能は何?ストレングスファインダーを使って、人生を輝かせる為の5つの才能を明らかにする! #七ブ侍 #木曜日 *7 #1A書評 *6 | FLOWER❁PARK
#08:[n❁h]今年は生誕30周年!新発売のビックリマンオールスターであの都市伝説を試してみた!おまけのモシャもあるよ! #七ブ侍 #木曜日 *8 | FLOWER❁PARK
#09:[n❁h] #100日チャレンジ 始動!好きなことを100日続けたらすんごいヤバイことになるんじゃないの⁈#七ブ侍 #木曜日 *9 | FLOWER❁PARK
#10:[n❁h] #100日チャレンジ チャレンジャーのあなたに捧ぐ!3つの障壁期を乗り越えて、光り輝く習慣を手にしよう‼︎【反発期編】 #七ブ侍 #木曜日 *10 | FLOWER❁PARK

企画立ち上げの言い出しっぺ、ノリハナさんはこの10週間で読書とラクガキがかなり強く出てきた印象があります。僕も見習いたいくらい自己管理されていて、どの記事も勉強になります。

金曜日

#01:自分という人間を知ってもらう為に『偏愛マップ』を書いてみました!#七ブ侍 | LifeReformer
#02:ブログを始めてまだ8ヶ月だけど、良い事5つありました!#七ブ侍 #金曜日 | LifeReformer
#03;ブログを始めた事で生まれたデメリットが3つ!それに対する対処法は1つ!#七ブ侍 #金曜日 | LifeReformer
#04:当たり前のこと事出来てますか?目標達成に近づいていますか? #七ブ侍 #金曜日 | LifeReformer
#05:手帳の使い方を考える前に、手帳に対する意識を変えたら楽になりました! #七ブ侍 #金曜日 | LifeReformer
#06:メガバンクではなく信用金庫をメインバンクにする理由とは?『お金が貯まるのは、どっち!?』書評*1 #七ブ侍 #金曜日 | LifeReformer
#07:カブトムシがオスで、クワガタムシがメス!?これだけは知ってて欲しい昆虫の事!#七ブ侍 #金曜日 | LifeReformer
#08:僕が昆虫を好きになった3つの理由。#七ブ侍 #金曜日 | LifeReformer
#09:【#100日チャレンジ 】今やらずにいつやるの?僕は撮影技術を磨きたい! #七ブ侍 #金曜日 | LifeReformer
#10:【#100日チャレンジ】こんなにも楽しいものだとは思わなかった!だからあなたにもオススメしたい!#七ブ侍 #金曜日 | LifeReformer

七ブ侍では昆虫博士の異名をもつ(?)ぱすもさん。なかなか僕の周りに存在しない「虫の話が出来る人」。プライベートな生活でも結婚というおおきな変化があったようですし、100日チャレンジも始めたようです。最後の2週はもちろんですが、第二シーズンへの期待が高まります!

土曜日

#01:偏愛マップリターンズ #七ブ侍 | まり日記
#02:体調不良でお休みでした。
#03;とれるカメラバッグ〜旅行編〜 #七ブ侍 #土曜日 | まり日記
#04:ブログのエラーでおやすみでした。
#05:夏はビール。自家醸造はさらなり。 #七ブ侍 #土曜日 | まり日記
#06:サンシャイン水族館の夜がすごい! #七ブ侍 #土曜日 | まり日記
#07:荻窪ビール工房のカフェ感が居心地良すぎるのこと #七ブ侍 #土曜日 | まり日記
#08:多忙のためお休み
#09:多忙のためお休み
#10:今日更新!?

多忙な毎日をおくっているまりさん。何回かお休みもありましたが、ビールの記事、とても素敵なんですよね。あと2週、無理しない範囲で更新してもらえたらと思います。

【まとめ】最後の2週、みんななにを書くんだろう?

ざっとまとめてみましたが、10週ともなると結構なボリュームですね。

この3ヶ月、それぞれの得意なことがどんどん表へ出てきたのかなーと自分も含めて感じています。一人じゃ辿りつけない所まで、仲間・友人がいると行けるということもあるのかもしれない。そんな風に強く感じています。

あと2週で第1クールは終わりますが、間をあけずにそのまま第2クールに突入します。

ラストの2回もその後のクールもどうぞお楽しみに!!!

ではこのへんで!あずき (@azucky824でした。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。