プロフィールページ

NewImage

ごあいさつ

当ブログをご覧頂きありがとうございます。あずき (@azucky824と申します。

このブログは僕自身が見たり、触ったり、体験したりして学んだこと、楽しかったことをとにかく記録していく、というのが第一の目標として立ち上げたものです。

あずきの信念

僕は生きていく上で、絶対的に信じている概念というか考え方があって、それは「大人になるということは好きなモノを増やしていくことだ」という祖母の教えです。

この考え方をベースに、楽しいなとか好きだなと思ったことを沢山集めて、自分自身の成長につなげたい!と常々思っています。

このブログを書いてから、自分の好きなモノを語ることが多くなりました。どんなジャンルが好きか、どんなものを好きな傾向があるのか、そういうものを知る、自己分析のツールとしてブログを使っています。

あずきについて

出身

僕は千葉県北東部で生まれました。あまりイメージないと言われますが、千葉県の中でもかなり方言がある地域です。

経歴

大学入学とともに上京し、学生時代はずっと弓道をしていました。全国レベルの部活だったので、日本一の背中を見える位置で終えたのは僕の財産だと思っています(全国制覇は出来ませんでしたが)、、、

卒業後は住宅の営業マンとして、主に木造の住宅を受注していました。東日本大震災を機に3年勤めた会社を辞め、誰かの役に立てるよう、理学療法士の養成校へ入学。現在に至ります。

このブログについて

メインコンテンツ

メインコンテンツとなるものは特に決めていませんが、大好きなガジェット、食べ物(とくにアイス・ラーメン)、身体に関する内容は比較的多めになっています。

更新頻度

更新頻度は現在学生をしており、試験期間とか実習期間になるとどうしても時間を使う優先度が取られてしまいます。そういった意味で更新できるときは結構更新するし、できないときは姿を消すかのように少なくなります。

ぼくから読者の方々へ

僕の記事は僕自身が楽しかったことためになったことをメインにしています。ですが、身体関係の話題はどうしても自分の頭のなかにある知識の活かし方が出てこないことが多く、せっかくならいろんなご意見をいただけると嬉しいです。

どんな意見でも構いません。ご連絡いただけると嬉しいです。

それではどうぞ楽しんで言ってくださいね。あずき (@azucky824でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。