[αź]【05】ものすごく暑い夏なので、僕が体験したちょっと怖い話をするよ! #七ブ侍 #月曜日

Youkai

おはようございます。七人のブログ侍で月曜日を担当しています、あずき (@azucky824 )です。

僕は霊感というものは全くありません。幼い頃はいろいろ見えていたみたいで、亡くなった親戚の方と喋ってたなんて話も親からは聞いていますが、僕自身は覚えていません。

そんな僕ですが、人生で2回だけ「これは本当に幽霊っているかもな」と思った出来事があるので、そのあたりをお話したいと思います。

七人のブログ侍:先週のおさらい

さて、本題の前に。「七人のブログ侍」は七人のブロガーが日替わりで記事を更新していくブログリレー企画です。

企画がスタートして1ヶ月目の週が終わりました。最初は続くかどうか不安もありましたが、だいぶ更新に慣れてきた感があります。先週の記事、読み逃した方はぜひ読んでみてくださいね!!

日:海老名の虎節はコブシと読む?二郎インスパイア系。極太麺の歯ごたえがくせになる。 #七ブ侍 #日曜日 | [16]イロイロハックス

月:[αź]【04】アツイ夏だから、ミスドの「コットンスノーキャンディ」食べてきたよ!#七ブ侍 #月曜日 | azucky_Log

火:金魚のアートだと!?今年の夏は「日本橋アートアクアリウム2014 〜江戸・金魚の涼〜」に一度は行くべし! #七ブ侍 #火曜日 #アート | むーろぐ

水:※ダイエット記事を書いておられたのですが、見つからず、、、まとめル

木:[n❁h]俺的最強メモ術『100円ノート超メモ術』とそれを支える三種の神器はこれだッ! #七ブ侍 #木曜日*4 | FLOWER❁PARK

金:当たり前のこと事出来てますか?目標達成に近づいていますか? #七ブ侍 #金曜日 | LifeReformer

土:※今週はブログのエラーでお休みですまり日記

こう見ると、ほんとにそれぞれのブロガーさんの興味関心が違うんだなぁーと実感します。今週も楽しみです。

さて。本題に入りましょう。

謎の人形

あれはまだ僕が大学1年生だった頃の話。部活でやってた弓道の全国大会の朝だったのでおそらく5月か6月の終わり頃だったと思います。

その日試合だった僕は、選手ではなかったので制服に着替え(うちの部活には大学生だけど制服がありました。)、自転車で駅に向かおうとしていました。

初夏といえど結構日差しが強くて、道路が眩しかった記憶があります。家の前の小道から広い道へ出ると、道路にでっかい石みたいなのが落ちてました。

「なんだろ?」と思って近づいてみると。。。

001

こんな↑ちょっと面食らう人形が落ちてたんです。トロール人形っていうらしいんですけど、石でできてて、持ち上げてみると両手で腰を入れないと運べないくらいの重さがありました。

「なにこれキモいわー」とか思ってネタになるかなーと写真をとってその場を後にしたわけです。

でも話はこれで終わらなかった。

その日、試合が終わって練習をして、だいたい21時くらいに自宅へ戻ろうと走っていたわけです。んで、「人形どうなったかなー」なんてちょっと気になって探してみたんですが朝のところには何もない。

「誰かが回収したのかな?」と思いつつ家に帰ろうとすると、、、

いるんですよ。うちのアパートの目の前に。まるで門番のように。

「え。なにこれ怖すぎじゃね?」とか思ったので重いけど広い道まで運んで、とりあえず寝ることに。

そして朝。また学校へ行こうと家を出ると、昨日の夜最初に発見した場所にいるじゃないですか。ヤツが。

その時さすがに怖くなって鳥肌がたったので、全力でひっつかんで、近くの米軍基地に投げ込んでしまいました。

それからは特に何もありませんでしたが、あんな重い人形をわざわざ運んで放置する人がいるとは思えないんですよね、、、しかもうちの前まで。なんだったのかは謎のままです。

トロール人形 怖い – Google 検索

↑探してみると、石で出来ているのは見つからなかったですが結構トロール人形って怖いんですね。

お化粧の匂い

さて、もう一個の話はごくごく最近。理学療法の専門に通い始めてからです。

医学系の学校ってカリキュラムの中に「解剖実習」ってものがあるんですね。内容としては、医学部の学生さんが勉強のために解剖しているご献体を実際に見たり、触ったりさせてもらえるというもの。

実際行ってみると、10体を超えるご献体が部屋の中に。それはそれで結構ショッキングな光景でした。中には気分を悪くして退室してしまった人もいるくらい。

でもまぁ僕自身は鈍感なのもあってか、全然だいじょうぶなんですよ。ご献体それぞれの筋肉の配列とか状態とか、歯並びとか顔の印象とかもよく観察させて頂きました。そのなかで、ご献体になってもお化粧をされてた方がいらっしゃったんですね。手の爪の状態とかも綺麗で、背骨もしゃんとしてらっしゃって、生前はすごく美に関して気を使ってたのかなーと思えるような方でした。

一緒に見てた同級生とも「この人はきっときれいなおばあさんだったんだろうねー」とか話してたんです。

そのあと授業があって、家に帰って、実習でつかってた白衣を洗濯機に入れて寝たんですが、夜中にふと目がさめたんですよ。別にトイレでもなく、なにげなくって感じで。

そしたらなんか家のなかで微かにお化粧の匂いがするんですね。

ほら、あの年配の方がしているお化粧の独特の匂い。分かるかなー。

でもその時は眠かったし、僕は鈍感なのでまた眠りに落ちました。

翌日目がさめると匂いはしなくなってて、「なんだ気のせいだったのか」なんて思って、着替えなどの準備をして仕事に行こうとした時、洗濯機の前を通ると「匂い」するんですよ。お化粧の匂い。それもむせ返るくらい強いんですよ。

そんなわけないだろとか思って、白衣を取り出して嗅いでみたんです。昨日までホルマリン臭しかしなかったそれがなぜかお化粧の匂いするんですよ。すっごい気味が悪かったので、急いで洗濯物を回して家を出ました。

その日も夜遅く帰って、おそるおそるドアを開けるとなぜかお線香の匂い!!!

一応成仏してくださったものと理解していますが、あれはなんだったんだろう。

【まとめ】幽霊あんまり信じてないけど、怖い

自分の中での怖い体験をお話しましたが、いかがだったでしょうか。あんまり怖くありませんでしたか?

まぁ実際に体験すると笑えない話だったりしますからね。ただまぁ、心霊がらみの怖い体験って僕はこのくらいなので余計かもしれません。

みなさんも怖い話があったらぜひ教えて下さい。では、あずき (@azucky824 )でした!!

明日、火曜日担当のブログ侍は『むーろぐ』というブログを書かれている、ひろむさん(@mwwx)です。何を書くのか、楽しみです!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。