[αź]【アイス】ちょっと先どって秋の味!?丸永製菓「安納芋もなか」が想像以上に芋っぽくて美味しかったよ!

おはようございます。最近、友人の間でもアイス好きが浸透してきました。あずき (@azucky824 )です。

ブログでアイス記事を書くたびに、「自分アイス大好きだなー」と思いますね。そういう自分の好きなものが鮮明になってくるのもブログのいい所かなと思う今日このごろ。

今回はこれまた美味しいアイスを食べたのでご紹介します!

丸永製菓「安納芋もなか」

今回食べたのはこちら。

丸永製菓 ~『安納芋もなか』発売!~
丸永製菓 ~『安納芋もなか』発売!~丸永製菓 ~『安納芋もなか』発売!~

なにげに去年の1月の商品なんですね。調べてみると、ローソン限定なのだそうです。でも売れ残ってる感じじゃなくて、アイスの冷凍庫にはいっぱいだったけど、、、謎です。

なんにせよ。美味しければいいか!ということで写真でレビューしていきます。

2014 07 30 13 59 27

まずは外見。パッケージは芋感めっちゃ出しています。

2014 07 30 13 59 35

裏側には構造の説明がのっています。白い部分と黄色い部分があるのか、、、。

2014 07 30 13 59 54

開けてみると、「芋じゃん!!」と思わず叫んでしまうほどの外観。

2014 07 30 14 00 00

一口!あれ、黄色い。。。でも芋っぽい!!

2014 07 30 14 00 32

二口!お。下の方に濃い黄色(茶色)の蜜の部分が入っていました。濃厚な芋の甘さ!これは美味しい。

思いの外、アイスの量が多くて食べてるとモナカ部分の端っ子から漏れ出てきます。ちょっと食べ方大変かも、

まぁ僕は歩きながら食べてたので、余計かもしれませんね。なるべく涼しい処で溶けてない状態で食べる方をおすすめします。

【まとめ】美味しい!でも安納芋食べたこと無い、、、

ここまで書いておいてなんなんですが、僕「安納芋」食べたことないんですよね。まったく味が比べられない。。。

今度食べてみよう。

↑この辺とかメッチャうまそう!

でもとってもさつまいも感はでてましたよ!形・味・食べごたえともに満足でした!!ローソン限定とのことなので、お近くのローソンにあったら食べてみてください!

ではこのへんで。あずき (@azucky824 )でした!!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。