[⍺ź]【読書】PLAY JOB

おはようございます。あずき(@azucky824)です。読書メモ書きます!

こんな本読みました!

感想

☑本との出会い

元々、サンクチュアリ出版の本は結構読んでるんですよね。古本屋でまだ読んだことないなーって見つけたので。

☑目次

目次はありませんでした。

☑概要

「ビジネスを遊びに変える発想術」と帯に書いてあるとおり、「こうしたらどうだ?」みたいな問い掛け・提案・啓発の言葉を投げかける本でした。

☑読み終わったあと、、、

中2病ではないですけど、「おーこんなことまで言ってるよ、、、」と恥ずかしい感じにもなりつつ、なんだかんだと元気が出ちゃうような内容でした。

☑こんな人に勧めたい!

自己啓発本が好きな人、ちょっと最近仕事の調子が良くなって来たなって人。

☑僕はこう思った!

正直、よくあるタイプの自己啓発本です。サンクチュアリ出版独特の写真と色使いもあって、最後は「よし、なんか始めようかな」と思える本です。

まとめ

この本は所要時間かなり短く済みました。すでに今年も5月中旬だし、年間100冊とまではいけないなぁーという現実。これは目標を下方修正が必要かなーと。

まぁなんにしても、読めるだけの本はガンガン読んで行きたいと思いますし、素敵な本があったらぜひ教えていただきたいですね。

では今日も一日頑張りましょう!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。