[αź]巣鴨の老舗「古奈屋」の冷凍カレーうどんは甘口ミルキーで、辛いの苦手でも美味しく食べられる!

ども。甘党男子な、あずき (@azucky824です。僕は結構カレーが好きなんですけど、市販のカレーって辛すぎませんか?ってくらい辛いのは苦手です。

普段のルーは甘口を買っていますが、それだけでは飽き足らず牛乳を入れて作っています。そんな僕なので、なかなか外でカレーは食べられません。

でも巣鴨にあるカレーうどんの老舗「古奈屋」は美味しく食べられたのでたまに無性に食べたくなります。

そんな古奈屋のカレーうどん、先日冷凍食品の棚にのっているのを見つけまして食べてみたら、再現度高かったのでご紹介したいと思います。

古奈屋の冷凍カレーうどん

△パッケージはこんな感じ。定価は一人前500円程度。冷凍食品半額の日に購入したので250円でした。

△中身はこんな感じ。電子レンジ不可、と書いてある袋にはいっています。

麺だけでなく、具も一緒にくっついて冷凍されています。

△作り方はシンプルで、250mlの熱湯の中に、ルーをうえにした状態で袋から出した麺を入れて、5分程度熱するだけ。

△火加減はとくに書いてなかったのですが、強火だとこのくらいグッツグツになっちゃうので、中火くらい出よかったかもしれません。

△全部とけきったらお皿に盛り付けて完成です。 (強火でやってしまい、汁が少なかったので少し足しています。)

食べてみると、麺は非常につるつるもちもちで、汁はほんとに再現度が高く、非常にミルキー&クリーミー。具も結構しっかり入ってます。ボリュームもまぁまぁです。

古奈屋のカレーうどんはAmazonでは買えませんが、お菓子にはなってるようです。↓

この冷凍うどんの他に、生麺タイプでも売っていたので今度試してみたいと思います。辛いカレーが苦手な方には是非試して頂きたい商品でした!

それではこのへんで。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。