[αź]【ぜいたく缶詰の日】「缶つま☆レストラン 牛肉のバルサミコソース」は、やわらかホロホロで激ウマだった!

ども。美味しいものには目がありません。あずき (@azucky824です。

僕は以前こんな記事を書きました。

三カ月ほどあいてしまいましたが、第二弾を実施しました。今回も大満足のプチ贅沢だったのでレビューしたいと思います。

月イチのぜいたく缶詰の日?

僕は現在彼女さんと同棲中で、お互いの生活リズムをすりあわせる時期がおわり、精神的にも余裕が出てきたので、家族行事を作ろうか。と考えたのが「月イチ ぜいたく缶詰の日」。

基本ルールは予算が600円毎月かわりばんこに選ぶのを担当して、その日まで相手には内緒、というのがルールです。

詳細は前述の、第一弾記事を読んで頂ければと思います。

僕の試験や体調と、彼女さんの都合が中々合わず、第二弾は買ってからずいぶんとお預けでした。

第二弾は「牛肉のバルサミコソース」

さて、第二弾となった今回は、担当が彼女さん。僕と違ってお酒が非常に好きなので、おつまみ目線で選んでます。

そんな今回のチョイスはこちら。

↓箱入りのもあるようです。

もはや見た目からしておいしそう!前回は軟骨だったので、肉そのもので勝負!予算もギリギリを攻めています。

いただきます!

△この「缶つま」シリーズはパッケージも素敵で非常に食欲をそそられます。

前回同様、今回も湯煎に5分ほどかけてからいただきました。

△具はこんな感じ!角切りになった牛肉が詰まっています。

△ひきでとってみた。大きさ感が伝われば幸いです。

ごちそうさまでした!

味はがっつりとした肉感とともに、バルサミコ酢のさわやかな甘酸っぱさが上手く同居している感じでした。

食感に関してはは、缶詰とは思えない柔らかさで、スジはあるのにホロホロ!これには二人ともびっくりしました。

バルサミコ酢なので、今回はワインかなと思ったんですが、食べてみると味の濃いビールに向いてそうってことで、お供は秋味のビールとしました。

ぜいたく缶詰の日、すごくおすすめですのでやってみてください!それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。