[αź]噛むブレスケアにあのポンカン味が登場!ミント苦手な人の救世主になるか試してみた。

どもども。あずき (@azucky824です。

同棲して3年目に突入した彼女さんが歯科助手に転職してから、随分と僕自身も口腔内環境には意識するようになりました。

彼女さんの勤め先の歯医者さんにかよってメンテナンスをして、かなり口の中がすっきりするようになったと感じています。

それで、そんな風にキレイになったもんだから、ちょっとした汚れとか、匂いとかが気になるようになってきます。特に飲み会の後とか。

ブレスケアは便利なんだけど、ミントの刺激が…

まぁ元々営業マンだったので、よく「ブレスケア」をかんでごまかしていました。これ直接飲み込むタイプと、噛むタイプがあるんですけど、個人的には喋るだけでいえば噛むタイプの方が効果があると思います。実感的に。

△これね。でも正直に言うと、僕はミント系の食べ物が苦手なんですよね。

ブログを始めてすぐくらいにもこんな記事を書いています。

だからこう、嫌々かんでたんですけど、なんとかならないかなーとはずっと思っていました。

ブレスケアにポンジュース味が出た!

そんなこんなですが、先日コンビニに寄ったらなんと「ポンジュース」味のブレスケアが出てることを知りました。

ポンジュースとミントってあんまり合うイメージないので、ポンジュースメインで、ミント感ないんじゃないかな?と淡い期待を抱いて購入してみました。

△パッケージちょっとかわいいんですよ。ポンジューステイスト。

△外袋から開けるとこう。ポンジュース感が一瞬で無くなります。

△一回分は2粒です。これは他のと一緒ですね。粒の色はオレンジ。

結果、ミント苦手な人の救世主になる?

結論から言うと、かなりミント感は薄いものの、後味というかやはりお腹のなかに入った後に残る感じはやはりミント。

ただ、味はおもったよりもポンジュース感がありましたし、普通のと比べればかなりマイルドな刺激になっていたので、普段使いするのも妥協できるかなって印象です。

オレンジジュースの味ってことなので、口臭も甘ったるくなるのかな?と思っていたものの、そこまでオレンジ感は残りませんでした。ビジネスで使われるのにも良さそうです。

まぁこの辺は、個人差があると思うので、ミント苦手だけど…って頑張って普通のを食べてる人には是非一度試してみる価値あるよって声を大にして言いたいですね。

それでは今日はこのへんで。あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。