[αź]【千葉モノレール小倉台】味噌しかない!?味噌屋庄助は味噌ラーメンへのこだわりが尋常じゃなかった!!

どうも。二ヶ月に渡る実習中、ストレス発散としてラーメンを食べに行くことにしてます。あずき (@azucky824です。

↓先週はこちらに行きました。

今回は味噌ラーメンが食べたくなって調べると、美味しそうなお店があったので行くことにしました。

味噌屋 庄助

おじゃましたのは、「味噌屋 庄助」という味噌ラーメンの専門店。そう、専門店なので味噌しかないんです!

関連ランキング:ラーメン | 小倉台駅桜木駅

県内では「田所商店」という有名な味噌ラーメン屋があるのですが、そこの暖簾分け店とのことで、間違いなく美味しいはず!ということで行きました。

場所は、千葉モノレール小倉台駅から歩いて5分程の場所にあります。電車でも車でも便利な所にあります。

△外観はこんなかんじ。内装は小奇麗で広く、ジャズが常時かかっています。女子だけで行っても、デートで行っても大丈夫そうな印象です。

ラーメンは味噌しかありませんが、北海道味噌・信州味噌・江戸前味噌と三種類の味噌から選べ、更にチャーシュー麺などバリエーションはけっこうあります。

いただきます!

△迷いに迷いましたが、店員さんの「初めての方は北海道味噌がおすすめですよ」の一言に、「北海道みそ炙り叉焼ラーメン」にしました。

見た目からして間違いないですよね。フライドポテトが乗っているのにびっくりしました。

△スープは濃厚な味噌を香りでも感じる素敵な仕上がり。

△麺は味噌ラーメンではおなじみの縮れ太麺。これがスープとの相性バツグンなんですよね。食べごたえもあって美味しいです。

△迫力あるチャーシューは3枚も入っていました。分厚くて脂身の多いタイプ。僕の好みドンピシャです。味の濃い味噌スープとの相性も考えられていて、しっかりとした食感と柔らかさで一発でファンになりました。

△今回は半チャーハンセットにしました。このチャーハン、たかがセットメニューと侮ることなかれ!味噌スープにも負けないしっかりした味付けと、入っているチャーシューがやっぱり美味しい!パラパラというよりはしっとり系ですごく美味しかったです。

ごちそうさま!

なかなか味噌ラーメンの専門店ってないと思います。僕は実際初めてでしたが、北海道味噌本当に美味しかったです。他の味噌はどんな味なのか、結構気になるんですよねー。

また実習中にトライしてみたいと思います!!それではこの辺でー。あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。