[αź]【新宿】色んなブロガーさんが絶讃してる「麺屋 翔」で最高に美味しい塩ラーメン。

ども。あずき (@azucky824です。

皆さん今年は美味しいものにどれくらい出会いましたか?そんな年末。僕は友人と一緒に各所でブロガーさんが絶賛されているラーメン屋さんへ、ついに行くことが出来ました。

結論から言うと、噂に違わず、むちゃくちゃ美味しかったので、気合をいれてレポートしたいと思います!!

【新宿】麺屋 翔

今回お邪魔したのは、新宿駅西口から10分程度歩いたところにある「麺屋 翔」というお店。

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

ちょっと歩きますが、マップアプリでナビしながら行けば特に問題なく着けると思います。

このお店をなんで選んだかというと、色んな所でブロガーさんが食レポ記事を書かれていて、しかもリピートしている記述があったり、また行きたい!って書いてあったり、とにかく「絶賛」されていたからなんですね。

中でも、美味しそうなお店の食レポを書いてくれてる、面白い記事を書くOZPAさんのブログでなんと3回も取り上げられているという事実がその魅力をよく伝えていると思います。

△「地元にあれば週7で通うのに」というフレーズは力強く、非常に気合を感じます。

さらに、僕がブログを始めたきっかけともなったあかめさんも「心の底から美味しいと思えたラーメン店 超厳選TOP3+α」という記事で絶賛されています。

いや、もうこんなに進められているなら絶対美味しいよね!って感じでいつか行こうと思っていましたが、最初に記事を読んだ2013年から3年たってようやく行くことが出来ました。

並ぶと噂でしたが、12月29日(木)の11時頃ではすぐに入ることが出来ました。ただ、変える頃には満席になっていたので、早めに行かれることをおすすめします。

香彩鶏だし 塩チャーシュー麺

今回は、各ブログのおすすめに従い、塩ラーメンにしました。写真でチャーシューが美味しそうだったのでチャーシュー麺。1040円でした。

△見てください!これが3年間憧れてきた噂の塩ラーメン!なんてきれいなんでしょう。

△スープはかなり透き通っています。あっさりしているのに鶏の旨味がとてもきいている美味しいスープです。

△麺はストレートでやや細め。あっさりしたスープを邪魔しない、身体に優しい口当たりです。

△このチャーシューがむちゃくちゃ美味しくて!美味しくて!油っぽくもなく、肉っぽすぎているわけでもなく、炭火っぽい熏製っぽい香り高い味わい。コリコリいうくらい歯ごたえがあって、個人的には今まで食べたチャーシューでダントツ一位に輝く美味しさでした。

ラーメン全体として本当にハイレベルの仕上がり。スープも麺も具も、全てが自分の役割をしっかり果たしている、そんな印象。年末ですが、今年一番のラーメン屋といっても過言ではないでしょう。なんでももっと早く行かなかったんだ自分!!!

あとがき

本当に美味しいラーメン屋さんに出会えて、本当に嬉しいです。OZPAさんじゃないけれど、これが家の近所にあったら毎日でも通っちゃうかもしれません。

つけ麺も気になるし、OZPAさんの記事にあった卵かけご飯もむちゃくちゃきになるので、絶対に来年また行きたいと思います。ブロガーさん、行くなら是非誘ってください。

年末年始も元旦以外は営業されているようなので、是非是非行ってみてください。

NewImage

(写真引用:公式ブログ記事

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。