[αź]不思議な味噌ラーメン!?ラーメンおやじの美味しさは是非みんなに知って欲しい! #風呂ガソン #1日10記事チャレンジ

どうも。学生時代は主食ラーメンといっても過言ではありませんでした。あずき (@azucky824です。

先日、学生時代によく通っていたラーメン屋に5年ぶりくらいに行ってきたのでご紹介したいと思います。

ちなみにこの記事は風呂ガソンというブロガーさんのイベントの中で1日10記事更新を目標に書いています。

北海道ラーメン おやじ 本店

ご紹介するのは、相模原にある「ラーメンおやじ」というお店。北海道の味噌ラーメンが食べられるお店です。

関連ランキング:ラーメン | 相模原駅

△外観はこんなかんじ。

僕が通っていた時とは場所が違っており、建物もかなり新しかったです。

△のれん(?)がいい感じにはためいていました。

△内装はカウンター席とテーブル席両方共ありますが、広さ自体はあまり無く、全員で20人くらい入れるかなーって感じでしょうか。

いただきます!

△さっそく食べてみましょう。

ここのラーメンは味噌ラーメンといっても、よくある辛味噌じゃなくて、なんか甘いというのかかなりコクのある不思議な味のラーメンです。

△スープは見た目は脂っこそうなんですけど、飲んでみると意外とそうでもない。でもしっかりパンチが効いています。これは僕は上手に言語化できないので是非食べてみていただきたいです。

△麺は太い縮れ麺で、スープによく絡みます。ボリュームは学生時代は少なく感じたのですが、やはり年齢のせいかちょうど良かったです。

△今回は餃子もたのんでみました。なにげに学生時代には食べたことがなかったように思います。

餃子自体は特別変わっているとかってわけじゃないんですけど、これラーメンのスープにすごく合いました。合わせて食べるのをおすすめします!

ごちそうさまでした!

学生時代の懐かしさとともにお腹いっぱいになってきました。

今回は歩いて行ったのですが、駐車場がどこにあるかよくわかりませんでしたので、車で来る方はよくお店情報をよんでから来るようにしてください。

ちなみにこのラーメンおやじ、他にも店舗がありますのでお近くを通る際は選択肢の1つに考えて見てくださいね。それではあずき (@azucky824でしたー。

関連ランキング:ラーメン | 古淵駅

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。