[αź]2016年あけおめ!今年もゆるーく更新していくよ!

ども。三が日はガッツリ休みました。あずき (@azucky824です。

みなさん明けましておめでとうございます。今日から仕事始めの方もいらっしゃると思います。僕も通勤電車でこの文章を書いています。

年が明けまして2016年。今年はどんな風にブログと関わっていこうかなと考えてみようと思います。

今しかかけないことがある!

基本スタンスは「今しかかけないことがあるはず」という気持ちで書いていこうと思ってます。

…というのも、僕、今年で夜間部の学生として最終学年になるわけで、実習が3回・国家試験もあるわけで、おそらく人生において一番勉強しなくちゃいけない年になると思ってます。

もともとこの「あずきろく」というブログは自分の成長を記録したい!という思いから立ち上げたものでもあるので、些細なことでも、短くても書き綴っていきたいと思ってます。

楽しいことにはガンガン挑戦する!

ブログを始めて自分に起こった変化っていろいろあるんだけど、自分の行動範囲がすごく広がったことが一番かなと思ってて。

ブロガーイベントで出会う人は僕の知らない世界をたくさん知ってたし、ブログ記事に落とし込もうとすると、しっかり下調べしたり、復習してみたり、今までよりずっと深く掘り下げる癖ができました。

いろいろと切羽詰まる学年だけれど、自分でも楽しみをしっかりみつけていきたいと思ってます。

誰かの健康をハックする!

昨年は「七人のブログ侍」というブロガーユニットに参加させて頂いてて、毎週健康に関わる噺を書いていたのですが、そこを離れてからはなかなかかけていませんでした。

しっかりと勉強して、専門じゃない方にもわかりやすく伝えられるようにたくさん健康ハック記事を書いていきたいと考えています。

まぁとにかく楽しもう!

ブログは仕事じゃないし、ましてや義務なんかじゃないわけで。

ブログをはじめるきっかけにもなった「あかめ女子のwebメモ」のあかめさんはブログを書くこともすごく楽しそうで、だから始めてみようと思ったわけで。

今年はブログ書くのを楽しみます!それではみなさん、本年もよろしくお願いいたします。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。