[αź]2015年ありがとう!また来年!!

ども。あずき (@azucky824です。今年も色んなことがあった1年でした。

今年は年末記事を書けたせんでしたが、かるーく振り返っておきたいと思います。

ブログとの距離が離れた年でした

ブログを始めてもう4年がたちまして。それと同時に、夜間で通っている学年もあがったわけですが、そのため勉強に追われることが多くなりました。

レポート課題や実技練習がなかなか効率よくできなかったという反省はおおいにありますが、ちょっとブログ更新ができなかったことが悔やまれるなーと思います。

仕事が変わった年

住宅営業をやめ、理学療法士養成校へ通ってからはずっとフィットネスクラブのトレーナーとして働いていました。

いろいろと学ぶことは多かったのですが、より医療よりな環境として、今年の1月からスポーツリハビリの分野にリハビリ助手席としてかかわらせていただくことになりました。

理学療法という分野への可能性と、仕事の大変さ、複雑さを目の当たりにして、非常に勉強になりました。

2016年は勉強の年です。

来年は僕ももう最終学年。2カ月にわたる実習を二回こなさなくてはなりません。国家試験も控えているし、勉強漬けの1年になりそうです。

ただ、ブログとの関わりは今年よりももう少しフランクにしていきたいと思っていて、思ったこととか、感じたこととか、はまらない人にはあまり面白くないかもしれないけれど、多分、今しかかけないことがあると思うので、少しずつ頑張ってみようと思います。

それでは、皆様今年もお世話になりました。来年も「あずきろく」をよろしくお願いいたします!!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。