[αź]週刊あずき通信2014-44週号「出かけて、挑戦して、反省した一週間」

Az 44

どうも。トレーナーと理学療法学生で二足のわらじ生活しています、あずき (@azucky824です。

毎週土日どっちかで更新している「あずき通信」。昨日はすっかり忘れていました。1日遅れですが、第44週分を更新していきたいと思います!

今週記事のあとがき

[αź] 【17】ヒトと動物の身体比較③(動作編) #七ブ侍 #月曜日

△毎週月曜日更新の「七人のブログ侍」での記事です。

「ヒトと動物の体比較」という連載企画の最終回でしたが、正直仕上がり具合はあまりよくありませんでした。歩行はまだ自分自身の勉強がたりなかったなーと実感。いつかまた書いてみたいテーマになりました。

[αź]【告知】花婿修行、「あずキッチン」始めます。

△新しく、更新企画を思いつきまして。お料理のスキルアップしたい!ということでお料理サイトなどのレシピを作ってよう!という内容です。これは告知記事ですね。

[αź]【001】くそ簡単なのにくそ美味い!?噂の「白菜グリル」は絶品だった!! #あずキッチン

△こちらは第一弾の記事です。はてなブックマークでホッテントリ入りしていた白菜レシピを作ってみました。

写真があまり美味しそうに取れませんでしたが、非常に美味しかったです。ちょっとずつ内容をテンプレート化して更新していきたいと思います。

[αź]最近記事のトップ画像を作るのが趣味になってきた話し。

△Illustratorというソフトを使い始めて、当初と比べかなりスムーズに画像を作れるようになってきました。その要因として、記事のアイキャッチ画像作成があると思うんです。サクサク作ってもそれなりの仕上がりで、それがまた楽しいんですよね。要望もあったので、簡単なチュートリアルを入れた記事を更新する予定です。

[αź]【イベントレポ】肉の祭典「肉フェス@昭和記念公園」行ってきた!お肉とビールでたらふくだった!!

△「肉フェス」というイベントに行ってきました。平日なのでほとんど並ばずに食べられて、友人はビールもたくさん飲んでました。かなり満足度が高く、来年あったらまた行きたいなーと感じましたよ。

今週の気になった話

【画像】川越で「妖怪に限りなく近いネコ」が発見される。あまりに神々しい:ワロタニッキ

△僕は犬より猫派。そんな猫好きにはたまらない、神々しい猫の写真が!!これは、、、尻尾が別れるのも時間の問題か!?

話題沸騰中!もちもち食感とウワサな【冷凍たまご】の謎に迫る!|MERY [メリー]

△これはいずれ「あずキッチン」でもやってみたいと思うのですが、冷凍するとこんな風になるんですね。不思議だ。

【自業自得】姉貴が婚約破棄されて怒り狂ってんだけど BIPブログ

△婚約者の大事にしてるトレーディングカードゲームを勝手に捨ててしまったという話し。

趣味は物だけじゃなくそれを通じた人間関係がセットになってる。相手の人間関係まで破壊したがる人はそりゃ結婚出来んよ。

ってくだりが妙に納得して。相手の趣味はだから尊重しなきゃなんだなーと感じました。

Pocket : Evernoteの新機能ワークチャット Evernoteのノート共有がものすごく捗る

△Evernoteに新しくチャット機能がついたという話。僕は誰かと共有したりしていないので、今のところ使い道が無いのだけど。なんかうまい使い方ないかな。

約26000円分のMacアプリが無料!「The Monster Mac Freebie Bundle」が開催中 | 男子ハック

△なんか高額アプリが無料になるキャンペーンをやっているようです。僕もまだダウンロードしていないので備忘録として乗せておきます。

【まとめ】出かけて、挑戦して、反省した一週間

今週は外に出たり、新しいことに挑戦してみたり、結構「動き」のあった一週間だと感じました。学校も試験なかったから、いくらか楽でしたしね。

更新自体も5記事。このくらいのペースで書けたらいいんですけどね。ほどほどに頑張っていきます。それではこのへんで!

あずき (@azucky824でしたー。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。