新年明けましておめでとうございます。

おはようございます。あずき (@azucky824です。

コロナ禍の中また年が明けました。今年こそ落ち着いて欲しいですね。当ブログでは今年も (こそ?)有益な記事を書けるよう精進していきたいと思います。

新年一発目はブログ書き初めということで、昨年の振り返りを書いていこうと思います。

僕自身の属性をみると

  1. ブロガー
  2. 既婚で子供持ち
  3. 経験4年目の理学療法士

という感じになるので、それぞれの軸に沿って書いてみます。

ブログ

振り返ると、コロナ禍の中で外出をかなり控えた1年でした。まぁ医療従事者ということもあり、おそらく一般の方よりも倫理的な制限が強い生活を送っていました。

そんなこともあり、なかなか面白かったよ、ここ良かったよ!的なネタが得られにくく、かつ本業や父業の方も多忙でブログに裂く情熱があまり無かったなーと思います。

ただ、記録としてみれば、ブログをきちんと書けていたときの方が覚えてることも多かったり、あとで見返せたり、自分にとって有益なツールだったことを年末に思い知りました。

今年は生活が落ち着いて、ブログにもその軌跡が残せたらいいなと思います。

家族

父業としては第3子が生まれたこともあり、大変にバタバタしためでたい年になりました。職種的にリモートワークには出来ないので、奥さんには負担をかけることも多かったですが、夜は18:00前後に帰れた (昼休みに残業予定分を消化)分は父として貢献出来たかもしれません。

噂には聞いていましたが、2人目までと違って、1:1じゃないので本当に大変です。今年も育児の優先順位高めでやってこうと思います。

理学療法士

あれよあれよという間に経験4年目の冬になりました。あと本日で整形外科クリニックから回復期リハビリ病院に転職して2年経過しました。

職場では、出世かというとあやしいものの、新設の部署を任されたり、新人〜3年目くらいまでの若手に臨床推論の教育・OJTを一部担当したりと少し背伸びして頑張っています。

今年は理学療法士協会的に「一人前」とされる5年目に突入するので、それなりに自覚をもって進んでいきたいと思っています。

あとがき

思い返すと、結構いろんなターニングポイントになった忙しい年でした。公私ともに充実した年だったように思います。

今年の抱負は改めて別の記事に書こうと思いますが、今年も良い年になるよう、ブログにもどんどん書いていきたいと思います。

それでは、本年も当ブログを宜しくお願い致します。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。