[αź]【行きたい】立川で「満腹博覧会」というとても素敵な名前のイベントがあるらしい!!

AMI88 konobamukuhenoisisugi1264500

どうも。食べることがなによりも好きなあずき (@azucky824 )です。

外での食べ歩きとか、BBQとか、屋台とかそういうキーワードだけでも心がときめきます。美味しいごはんを食べるために「トレーナー」という仕事をやっていると言っても過言ではありません。

まんぱく???

さて、みなさん「マンパク」というイベントをご存知でしょうか?「満腹博覧会」の略なのですが、端的に言えば大きな食べ物のイベントです。

公式サイトはこちら↓

巨大フードフェス「まんパク」2014年5月、立川・昭和記念公園で開催!!

「あなたの食べたいにこたえるフードフェス」との謳い文句で、5月17日(土)~6月2日(月)までの17日間という長い期間開かれるようです。

もともと、勤め先のご利用者さんから噂を聞いて、楽しそうだなと思ってはいましたが、こんなに大きなイベントだったとは、、、

とても素敵なネーミングで期間内になんとか都合つけて行ってみたいとは思いますが、今のところ予定が組めず、、、悔しいので行く前に色々と考えておこうとまとめることにしました。

食べに行こう!の前準備

まずは、場所ですが昭和記念公園となっています。公式から頂いた地図はこちら。

NewImage

最寄り駅は立川で、先日できたばっかりのIKEAのすぐ裏のようです。

気になるメニュー

気になるのはやはりその食べ物!

公式サイトを見ると、いくつかのブースに分かれているようです。
・サラダバー
・グリル
・からあげ
・ラーメン
・餃子
・ワールド(国際料理)
・ご当地グルメ
・スウィーツ
・多摩エリア
・各地物産展

なにこの素敵なカテゴリ分け!「からあげ」「餃子」だけで独立しているのはとてもいいですね!!

こんなからあげや、、、

NewImage

こんな餃子、、、

NewImage

もちろんお酒だってあります。

NewImage

あぁ素敵!

【まとめ】どうにか時間つくっていってみたいイベントですよ!

欲望の赴くまま書いてしまいましたが、どうにか行きたい!そしてまたブログに美味しかったレポート書きたいと思います。

立川なので遠いなと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、毎年身動きできない程は人が来ないとのことで、同様なイベントと比べると結構ちゃんと楽しめるのでは?と思います。

ぜひぜひ行ってみてください!ではあずき (@azucky824 )でした!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。