[αź]結構前の武富士訴訟の報道動画が何度見ても笑ってしまう。

GREEN RU20140125500

おはようございます。あずき (@azucky824 )です。

みなさんは「武富士」という消費者金融の会社を覚えているでしょうか。

なんとなく覚えているような、、、という方でもこのCMは知ってる方おおいんじゃないでしょうか。

ちょっとセクシーなCMで、当時結構反響があったんじゃないかなーと思います。お笑い番組でパロディもやってたくらいです。

この番組好きだったなぁ−、なんて思いつつ書いていきますが、この会社は最終的に色々と問題があって、今はなくなってしまったのだと思います。

そのあたりの話が僕がまだ中学生くらいの時の話。2002年の出来事でした。

昨日ちょうど久々に会う友人と思い出話をしていたら、出てきた当時の報道内容。僕はまったく覚えが無かったですが、思わず笑ってしまうほどのブラック具合。まずは動画を御覧ください。

約40秒くらいしてから出始める「全然足りねぇじゃん」の異常なまでの連呼。はじめて動画を見た時は編集してあるもんだと思いましたがどうやら違うようです。

これだけの強烈な内容だと、編集してあるものも当然あります。それがこちら。

これは違和感ない。。。

ツボにはまったのか、何度見ても地味に笑ってしまうので書いておきました。

冒頭に書いたCMパロディのセンターマン。もう一つだけ動画がありました。懐かしさに身を委ねてください。

ではこのへんで!あずき (@azucky824 )でした!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。