[αź]この時期ややこしいUNIQLOの「ヒートテック」と「エアリズム」の見分け方。

アイキャッチ 3

どうも。あずき (@azucky824 )です。

最近暑いのと寒いのとがめまぐるしく変わりますね。三寒四温なんていいますが、そろそろ安定して頂きたいものです。

さて、本題に入りましょう。この時期迷うのがインナーですね。冬場のUNIQLOヒートテックからそろそろ衣替えしたいのですが、同じくUNIQLOのエアリズムとの見分けがつかないんです、、、

同じ悩みを持たれた方いませんか?今日はそれをズバっと解決しちゃいましょう!

公式の情報

「ヒートテック エアリズム 見分け方」などで検索すると、同じような悩みを持つ方が多々いるんだと知ります。

その中で、公式から回答されているのを見つけました。
エアリズムインナーとヒートテックインナーの見分けが付きません。|みんなでつくる、みんなのユニクロ

ご不便をおかけしておりまして、申し訳ございません。
男性用と女性用のエアリズムインナーとヒートテックインナーは、 素材で見分けて頂くことが可能でございます。
ヒートテックインナーはアクリルを含んでおり、男性用・女性用のエアリズムインナーは アクリルを含んでおりませんので、洗濯ケアラベルの表示をお確かめ下さいませ。

、、、ということだそうです。

検証してみた

これはいいこと聞いた!と早速確かめてみましょう。

まずは先にエアリズム↓


こちらは素材が二つだけ、ポリエステルとポリウレタンですね。

ではヒートテックをみてみましょう。

お、こちらは素材が4つになってますね。エアリズムとおなじものに、「レーヨン」そして「アクリル」です。

うん、前述の公式からの回答と同じですね!

でも待ってください。このタグを見る時に気付いてしまいました。ヒートテックの素材のタグの上にも同じようなタグがありまして、、、

こちらをご覧ください↓↓

え、いや。。。。書いてあるじゃん(*゚Д゚)!!

公式さん、こっちを教えて下さいよ!

と、思わず突っ込んでしまいましたが、昔の奴には無かったりするのかもしれませんね。こちらは昨年の冬に購入した物なので新しいものには確実についているかと思います。

まとめ

今日の教訓はヒートテックとエアリズム、意外と簡単に見分けられる!ということでした。

みなさんも衣替えの時には是非確認して下さいね!ではあずき (@azucky824 )でした。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。