[αź]【花婿修行vol.0】クックパッドで超人気、もはや殿堂入りのレシピ達を作ってみます!

こんばんは。料理男子を気取りたいお年頃のあずき (@azucky824 )です。

ここ数年、とても結婚する友人が多くて、自分が結婚適齢期になったのだと痛感しています。僕自身そんな予定は全くありませんが、ちゃんと旦那さん業を全うできる自信は無いですね。

まぁ、そんなわけで。少しずつブログの力を借りて、花婿修行をしていこうかなーと。

そしてまずは男の料理だなと。

レシピ本一冊つくると料理が上手になるらしい

まずは、お料理店を営んでいる友人に相談。すると「レシピ本一冊を全部作ればバランス良くレシピが覚えられてスキルもつくよ」と教えてもらいました。

でも、レシピ本って収録数多いんですよね。心が折れる、、、。

なので、自分が「食べてみたい」し、確実に「美味しい」ものだけを作ってみようかなと。

クックパッド最強!

そんなこんなでイイものないかなと、探していると、、、
クックパッド史上、最もはてなブックマークのついたおかず&ご飯系レシピ25選 | little_shotaro’s blog

これなら絶対に美味しくて、たった25品だからいいよね!頑張れそう!、、、というわけで。

【宣言】私、あずき (@azucky824 )はこの25品を全て作って、全て記事にします!少なくとも、毎週一品は作ります!

まとめ

そんなわけで、少しずつですが頑張っていこうと思います。まったりとお付き合いください。料理以外の花婿修行もご意見頂けると嬉しいです。

では、あずき (@azucky824 )でした!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。