[αź]【花婿修行vol.01】さっぱりシンプル!鶏塩うどん、作ってみたよ。【クックパッド人気レシピ】

おはようございます。あずき (@azucky824 )です。

鶏塩うどん

☆鶏塩うどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

材料

まずは材料をまとめましょう。今回は2食分、レシピ通りの分量で作ります。

以下引用↓↓
鶏肉(もも肉) 1枚
うどん 2玉
長ねぎ 1本
●水 1000cc
●塩 小さじ1/2~1
●鶏がらスープのもと 大さじ1

塩は以前ご紹介した素敵な味のものを使うことにしました。
[αź]調味料好きな僕が、新生活にも持ち込むくらい好きな調味料8選。 | azucky_Log

鶏がらスープのもと

今回は味の素のこちらを使いました。

手順

このレシピはもう簡単すぎてびっくりするレベルでした。

・鍋に水、ガラスープ、塩を入れて火にかける

↓↓

・鳥もも肉を一口大にカットする
↓↓

・鍋が煮立ったら肉投入!灰汁をとる。
↓↓

・鳥肉に火が通ったら、うどん投入!!完成!!!

完成!いただきます!


出来上がりました!鍋に調味料入れた感じでは、「味薄いんじゃないの??」とも思いましたが、全然大丈夫でした。とてもシンプルで、優しい味わいのうどんに仕上がります。

まとめ

おそらく、25レシピのなかで一番簡単なのではないかと思います。材料もすくなく、どこでも売っているようなものなので、興味が出た方は是非作ってみてください。

それにしても、料理写真が上手に撮れない。。。練習あるのみ!あずき (@azucky824 )でした!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。