[αź]宝酒造の松竹梅 澪 (みお)。優しい甘さで初めて日本酒が美味しいと思った!

おはようございます。あずき (@azucky824 )です。

僕はアルコールは好きなのですが、炭酸が飲めず、苦いのも辛いのも苦手な子供舌なので、あまり種類がのめません。だいたい梅酒かカクテル系ですね。お酒自体も相当弱いので量も飲めません。

そんな僕が、初めて「あ、日本酒って美味しい」と思えたお酒に出会えたので書いておきます。

松竹梅白壁蔵 澪!


有名な宝酒造が出している、スパークリング清酒です。とてもおしゃれな瓶をしています。

あまり見慣れない漢字ですが「澪」と書いて「みお」と読むそうです。

先日実家へ帰省していた時に、「最近こっちで流行ってるんだー」と教わりました。

優しい甘さ、フルーティーな風味

飲んでみると、甘口でアルコール分も5度。かなり優しいお味。その甘さも甘ったるいわけではなくて爽やかな甘味でした。

スパークリングですが、炭酸苦手な僕でも大丈夫なくらい優しめ。

初めて美味しい!と思える日本酒でした。普通にスーパーやコンビニで売ってますので是非飲んでみてください。

購入はこちらから

箱買い

おっきいのもあります

まとめ

日本酒らごはんに合うと聞いて、いつかは飲めるようになりたいと思ってました。ただ、やはり独特な風味に慣れず今に至ります。

これを機に、すこしずつ日本酒に挑戦したいと思います。苦手な方には是非飲んでみて欲しい逸品でした!

それでは今日はこの辺で。あずき (@azucky824 )でした。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。