[αź]夏を先取り!?スリーエフの「マイルドスラッシュ」を知っていますか?

どもー。あずき (@azucky824です。寒い日々も終わりを告げ、最近では27-28℃など「あれ、初夏!?」と思うように暑い日もありますね。

このブログでもアイス記事はメインコンテンツかもしれないくらい書くことが多いジャンルです。

コンビニにはスーパーとかでも買える、袋入りアイスなどと別で、店頭のメニューがあるところも多いですよね。有名どころではミニストップの「ハロハロ」とかソフトクリーム、サンクスではジェラートが売っている時期もありました。

今日ご紹介したいのは、「スリーエフ」で扱っている「マイルドスラッシュ」というもの!

マイルドスラッシュ!?

△みなさんはこんな商品みたことがあるでしょうか?

そもそもスリーエフは店舗数が少なく、関東の一部と四国にしかないらしいので、スリーエフを知らない方もぼくの周りにはちょこちょこいます。

でも、上京してきて驚いたのは東京の、少なくとも僕の生活圏にあるスリーエフにはこの「マイルドスラッシュ」置いていないところばかり!どのくらいの人が知っているんだろう?もし都内で売っている店をみつけたら教えてほしい!

△どんなものかというと、店頭ではこのような入れ物に入っていて、味付きの氷がこまかーーく砕かれた、シェイクみたいな飲み物です。

店頭でのこの入れ物は、中で氷を砕く歯みたいなのがグルグルまわっているため、僕の田舎では「スリーエフのグルグル」と呼ばれていました。

というか、正式名称はこの記事を書いて初めて知りました笑

△このようにプラスチックの容器に入れて、ストローで吸ったり、すくったりしながら食べます。

値段はすっごい安くて、レギュラーで100円、この写真はLサイズなんですが、これで120円なんです。

中高生の時は毎日食べてたな-。

あ、味は定番のラムネ味と、数年に一度一時的に味が変わったりしますが、基本的にはオレンジ味の二種類。今回は愛媛ミカン味でした。

個人的にはラムネ味が好きでよく飲んでいました。

かき氷より、はるかに速いタイミングで頭がキーン!となりますが、結構美味しいのでお近くで見かけたら是非食べてみてください!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。