[αź]不思議な味!浜松土産「うなぎボーン」を食べてみたよ。


おはようございます。昨日から仕事初めのあずき (@azucky824 )です。

長期休み明けだと、地方出身のスタッフがお土産を持ち寄ります。今日は初めて食べたお土産があったので書いてみます。

うなぎボーン!

浜松に行った方のお土産で頂きました。地元では結構よく見かける食べ物だそうです。

写真レビュー

Amazonのとはメーカーが違いますが、名前は丸かぶりです。いいのかな、、、。

味は二種類。醤油味と塩味です。

まずは外袋。パッと見、ペット用おやつですが、人間用です。


裏側。説明書きによるとカルシウム量がしらす干しの19倍、牛乳の91倍あるそうです。


塩味の中身。うん、「骨」ですね。

味の方は、思っていたよりうなぎのテイスト。独特のクセ (くさみ?)がありました。苦手な人いそうだなーという印象。

個人的にはイケる方で、お酒と一緒につまみたい感じです。塩味のほうがくさみがあったかもしれません。興味がある方は是非おためしあれ!

まとめ

地方の食べ物には本当に驚かされますね。また変わった食べ物に出会ったらガシガシ書いてみたいと思います。

ちなみに僕のお土産はこちら↓
[αź]懐かしき千葉の給食の味、ピーナッツハニーを食らう! | azucky_Log

千葉県民としてはかなり、オススメです。こちらもおためしあれ!

では、あずき (@azucky824 )でした!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。