[αź]【ファミマ】あの激ウマアイス「たべる牧場ミルク」にフラッペが出てるぞ!数量限定だから急げ!

ども。あずき (@azucky824です。

最近アイスのアンテナが鈍っているのか、7月上旬に発売されたファミリーマートの新作を全然ノーマークにしていました。

ファミマといえば人気のアイス「たべる牧場ミルク」濃厚ガッツリなミルク感で巷を騒がしているあいつです。

当ブログでもレビューしています。↓↓

それが今回、「フラッペ」になったのだというじゃないですか!これは飲むしかないじゃない!ということで頂いてきました。

たべる牧場ミルクフラッペ

△他のフラッペと同じところにおいてありました。

パッケージはアイスよりふた周りぐらい大きいものの、デザイン自体は変わらないようです。

△買ったら店員さんが蓋をとってくれました。

こんなふうに真ん中にミルクを注ぐためのスペースがあります。

△それをこんなふうに容器ごしにグニュグニュと柔らかく崩します。ちべたい。

△ほぐしたら、マシンに乗せてアッツアツのミルクを一回注ぎましょう。

△注ぎ終わったら完成です!フラッペなので早く飲まないとせっかくの食感が台無しなので速攻飲みきりました。

いただきます!→ごちそうさまでした!

フラッペ独特のジャリジャリ感というか、サクサク感というか、そんな食感が口いっぱいにまず広がります。

アイスよりも少し薄めで、濃厚ながらもどこかさっぱりした後腐れのないミルク味。

とても美味しかったです。でも後で聞いたところ、どうやらチョコソースが別売りであったのだとか・・・!!

数量限定らしいので、月末のタイミングでは置いていない店舗もあるかもしれませんが、チョコソース入りで再挑戦したいですね。

見つけたら食べ時・飲み時なので躊躇せず飲んでみてくださいねー。

それでは!あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。