[αź]ファミマの「チョコがけシューアイス」は食感よし、味よし、ボリュームよし、な傑作だった。

ども。ぼちぼち暖かくなってきてアイスが美味しくなってきましたね。あずき (@azucky824です。

この時期は少しずつ新作アイスが投入されてくるのでコンビニに行くのも楽しみです。今回はファミリーマートから出た、「チョコがけシューアイス」を食べたのでレビューしたいと思います。

△もともとはブロガー友人である、ぱすもさんの記事を見て存在を知りました。美味しそうなアイス記事を書いてくれるので必見です。

北海道産ミルクのチョコがけシューアイス

△パッケージはこんなかんじ。最近のコンビニはプライベートブランド商品がどこもオシャレですよね。

△出してみるとこんな感じ。全部出すとチョコがかなりの面積にかかってるので、持つのが大変でした。

表面に見えるポツポツは食感と味の秘訣。ザラメなんです。

シューアイスって小さいのが多いんですが、これは手の平より少し大きいくらいなので、ボリュームもあります。

△一口たべてみると、アイスもギッシリ。しかも北海道産ミルクを使っているため、濃厚な甘味があります。

種別もラクトアイス、アイスミルク、アイスクリームと三段階あるうち、最高のアイスクリーム。そりゃおいしいわけですよ。

△くわしくはここ見てください

また、しんなりせず、サクサクのクッキーシューも、シューアイスではなかなか出来ないので良いですよね。

味はもちろん、生地のザクザク感、ザラメの感触、ミルクの濃厚さで完成度が非常に高い、一度食べるとヤミツキになる奴ですこれ。

まだ食べていない方は是非食べてみてください。それではこの辺で。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。