[αź]クリスマスを前に復活した「ななチキ」がケンタッキー並に美味しい! #毎日更新レース

Seven nanachiki

おはようございます。あずき (@azucky824です。11月ももうそろそろ後半。どんどんクリスマス・年末が近づいてきますね。

そんな折、昨年のクリスマスに出ていた、セブンイレブンの「ななチキ」が今年も復活して登場したので食べてみました。

セブンイレブン 「ななチキ」

みなさん、ななチキって知っていますか?知らない人も多そうなので昨年のセブンイレブンのニュースリリースから情報を引用します。

このたび発売する『ななチキ』は、11種類のスパイスの使用など味や調理工程に“7 つ”のこだわりを追求し、ふっくらとジューシーに仕上げたチキンです。

その7つのこだわりは以下。

  1. 11種類の厳選スパイスを使用し、程よい辛味と香りのバランスが良いマイルドな味に仕上げました。
  2. 肉と衣の両方の旨みをお楽しみいただけるように、厳選されたスパイスで3段階に分けて調味しています。
  3. 下味に旨みを凝縮した「藻塩」を使用しています。
  4. 鶏肉は調味前にもひと手間加え、身のほぐれ感を向上しました。
  5. じっくりと加熱することで、ふっくらジューシーな食感に仕上げました。
  6. フライでこんがりとしたきつね色に仕上げました。
  7. 衣を薄く仕上げ、カラッとした食感に仕上げました。

これがとても美味しくてですね。今年も出たと聞いてとても嬉しかったです。

今年は骨なしだよ!

昨年から変わったところは骨なしのバージョンが出ていること。骨付きには骨付きの良さがありますが、ちょっと食べにくいのが難だったので選べるっていうのはいいですねぇ。

一口食べると溢れ出す肉汁。

そとの衣はカリカリで、ケンタッキーにかなり近い味だなと感じました。コンビニのチキンが美味しくなってから、ケンタッキーは売上下がったんじゃないかなと思いますがどうなんでしょうか?

なんにせよ、コンビニでこのレベルのチキンが食べられるのはとても凄い。是非クリスマスチキンの候補のひとつとして試してみて下さい。

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。