[αź]東北限定のガリガリ君があるのを君は知っているか?「東北ふじりんご味」の美味さよ。

おはようございます。駆け出し理学療法士のあずき (@azucky824です。

突然ですが皆さんはアイスはお好きですか?

当ブログの記事を少したどって貰えば分かるかと思いますが、僕はかなり好きです。

中でも大好きなアイスの一つに「ガリガリ君」があります。味はもちろんですが安いし、コンビニやスーパーどこにいっても売っていない所の方が少ないくらい。

これだけ人気があるのに、毎年新しい味をぶっこんでくるチャレンジャーな企業方針も含めて大好きです。

そんなガリガリ君ですが、地域限定の味があるって知っていましたか?

今回は東北限定の「ふじりんご味」についてご紹介したいと思います!

ガリガリ君「東北ふじりんご味」

今回は親族の集まりで山形に行くことになりまして、東京までの帰りに温泉でも寄って帰るかーってなったわけです。

その時によった、福島の飯坂温泉近くのコンビニに置いてあり、ご当地限定があったことをしらなかった僕は驚きました。

△こんな感じで、別にPOPなどもなくしれっと売っていました。色味もノーマルのソーダ味に緑色が足されている程度なので目立ちません。

購入されるときは見逃しのないように注意が必要です。

△買ってきました。この日はとても暑かったのでガリガリ君への期待が高まります。

△中から出てきたのは、あわーいピンク色のガリガリ君。

ガリガリ君のいいところは、レギュラーものじゃないときでもサイズを小さくしないことですよね。ステキです。

△食べてみると中は黄色の氷になってました。

ガリガリ君って外のコーティング (?)と中の氷は同じ色なのしか見たことが無かったので、そういった意味でも特別感がありますね。

味は爽やかに甘く、りんご特有の良い香りが口いっぱいに広がります。

もちろんガリガリとした食感は健在で、ボリュームも申し分ない!

もう全国発売して欲しいくらい美味しかったです。

ご当地限定のガリガリ君って他にもあるの?

それで、これだけ美味しかったら他のご当地限定ものもあれば食べてみたくなるじゃないですか。

それでね、調べてみたわけですよ。

公式サイトによればご当地限定のは先月 (2018年4月18日)に初めて発売されたようで、本当に最近の話だったんだなと。

地域限定のガリガリ君、4品同時に新発売! 1981年の誕生から初めての挑戦! ご当地の果汁を使用した、こだわりの味わい! 『北海道メロンソーダ味』『東北ふじりんご味』 『瀬戸内レモンスカッシュ味』『あまおういちごサワー味』

引用元:地域限定のガリガリ君、4品同時に新発売!|赤城乳業株式会社

△現在で4種あって、北海道・東北・中部四国・九州にそれぞれ一つずつあるようですね。

残念ながら僕は近々で行ける予定はありませんが、行く予定がある方は是非探してみて下さい!

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。