[αź]週刊あずき通信2017 vol.01(1月2〜8日)

Syu kan2017 0108

ども。あずき (@azucky824です。

昨年も数回更新しましたが、今年もやる気のあるうちはやってみようと思います。この「週刊あずき通信」は毎週日曜日にその週に面白いと思ったことや、気になったものをまとめてご紹介するものです。

普段あまり時事ネタを書かないブログですが、日曜日だけは時流にのった話もしたいと思います。

それでは、2017年第一号。始めて行きたいと思います。

今週の「あずきろく」

今週は3記事の更新でした。最近あんまり出かけていないのでなかなか更新するエネルギーにつながりません。インプット多くしないとかなと感じています。

[αź]【セブンプレミアム】札幌本店限定をついに再現!?「すみれ」の味噌ワンタンスープ | あずきろく

△これ、かなり味が濃い印象があったので、たしかに美味しいんだけど体調によるというか、朝とか夜はちょっと重いかなーって印象。でも札幌で本物を食べてみたいですね。

[αź]【福袋】酒々井アウトレット限定のチャムス福袋を開封!なんと総額4万円以上お得だった! | あずきろく

△実家へ里帰りしたついでに買ってみた福袋。結果凄いお得でびっくりしました。来年は福袋にかける予算増やしてみようかな。ただ、酒々井アウトレットの初売りでは、ほとんど地元の人しか来てない印象でしたね。まぁ周りホントになんもないし、意外と千葉って交通の便が良くないんですよね。そのへんが千葉県の行政どうしていくのかなーって感じました。

[αź]【備忘録】二人暮らし3年目の消耗品リストをまとめてみた。 | あずきろく

△二人暮しにも大分慣れて、お互いのズレみたいなのも結構減ってきたように思います。なので、少しずつ自分たちなりの「定番」を探っていきたいなーと思うんですよ。

気になった記事

ネコへの愛

【2016年版】Twitterで話題になった猫ツイート厳選40選

△昨年は猫ブームで騒がれた年になりましたが、ブームとか関係なくネコは可愛いです。ほんと。ここで紹介されているものの中でも以下のツイートがすごく可愛かったです。

あぁねこが飼いたい!!

2016年の神アプリ

2016年版、2ちゃんねるでテンプレに残り続けたiPhoneの神アプリ67選 : IT速報

△昨年の2ちゃんねるでテンプレとして君臨してた神アプリのまとめです。眺めてみると新しいアプリっていうのはあんまりなくて、定番・老舗アプリといったものが不動の地位を築いているなーと感じます。今年はどんなアプリが出てくるのか、楽しみですねー。

Kindle読み放題で読める雑誌リスト

Amazonの読み放題 Kindle Unlimitedの雑誌ラインナップ一覧を作ってみた。 – いつもマイナーチェンジ!

△実は先日セールしていた時にAmazonでKindle Whitepaperをポチりまして、無印Kindleからのグレードアップに、かなりテンションあがりまして。ついでにKindle Unlimited(読み放題)にも申し込み。1ヶ月使ってみて、今のところ読みたい本が多いので満足しています。

なかでも、普段読んでた雑誌のTarzanやPenやMonoqloがラインナップに入ってて、雑誌を読むだけでもお得なんじゃね?って感じた次第であります。そこで検索してみるとこちらの記事で、雑誌のラインナップをリンクしてくださっていました。こうみると結構ありますねー。せっかくなので普段読まない雑誌も読んでみたいなと思っています。

今週の一冊

△家をたてるときに読む、ちょっと専門的な雑誌の「建築知識」。今回はネコに関する話題ってことで思わず買いました。

元住宅営業マンとしては、このへんの知識入れとけば契約一軒くらいとれるくらい求められているような気もしています。

結構面白かったので来週はどこかで記事にしようと思います。検索かけてみたら各所で売り切れが続出しているようなので欲しい方はお早めに!!

あとがき

毎年途中で書けなくなる週間記事。今年はきちんと書いていきたいと思います。

それでは来週もお楽しみに!!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。