[αź]FireTVに公式AbemaTVがきたぞ!!

どうも。あずき (@azucky824です。

前のセールの時に購入したFireTV。プライムビデオを見るのにすごく重宝してて、ほんと、買って良かったーと思ってるんですが、他にもアプリを入れて出来ることが増えるって記事を書いたんですよ。

これがちょっと起動が不安定ながらも、大画面で見られるメリットは大きくて楽しんでいました。それが、先日ついにAbemaTVが公式にFireTVむけに公式アプリを出したみたい (m.japan.cnet.com)なので、早速インストールしてみました。

早速使ってみる

インストール自体は公式なので難しくありません。

実際に起動してみました。非公式の時は起動するときしない時あり、不安定でしたが、当然だけど一発で起動。

△はじめにこんな風にリモコン操作の説明が入ります。

△ネット環境さえよければすぐに映ります。うちの37型テレビでも綺麗に映ってくれたので、解像度自体はそんなに心配しなくてよさそうですね。

△リモコンの下ボタンを押すと、こんな風にチャンネルを切り替える画面になります。ただチャンネル名が、選択して真ん中になると表示されなくなるので、ちょっと見にくい印象もあります。

△上ボタンを押すと、設定とかが出てきます。設定自体は有料プラン (過去の番組も見れる)に入っている人用な感じなので、一番左の番組表位しか使わなそうです。

△番組表はこんな感じ。こっちはかなり見やすいし、直接そのチャンネルに移動できるので便利です。チャンネル数も多いので、両隣のチャンネルじゃなければこっちで移動した方が良さそうです。

やっぱり大画面最高!

スマートフォンの小さい画面では、どうしてもちょっと物足りない。

AbemaTVはニュースはもちろん、アニメやドラマ、オリジナル番組もあって、これがあればもう普通のTV番組いらないんじゃね?ってくらい充実しています。

大きな画面に映しても解像度は問題なかったし、やっぱり迫力がありますよね。公式アプリになってくれたおかげで、リモコン操作もサクサクになりました。FireTVをお持ちの方は絶対に入れておいて損はありません。是非試してみてください。

それでは、あずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。