[αź]【2014まとめ】今年買ってよかったアイテムTOP10 #七ブ侍 #月曜日

どうも。七人のブログ侍で月曜日を担当している、あずき (@azucky824です。

年の瀬ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?僕は実家の千葉に帰省する電車の中でこの記事を書いています。

今日は今年、僕の生活を支えてくれた、豊かにしてくれたもののうち、10個にしぼってご紹介しようと思います!皆さんの買い物の一助となれば幸いです。

七人のブログ侍とは?

7b_logo_3rd

「七人のブログ侍」とは、七人のブロガーが担当曜日を決め、日替わりで更新していくリレー企画です。

それでは、今日の本題にいってみましょう!!

第一位「MacBookPro13インチ」

今年一番大きい買い物。増税前に駆け込みで購入しましたが、勉強にブログに仕事にと大活躍してくれました。

[αź]消費税増税前に、迷いに迷ってMacBook Proを買った話! | あずきろく

△お約束の開封の儀。

[αź]MacBook Proを買って、色々と揃えた周辺アイテムまとめ | あずきろく

△周辺機器も色々そろえたのですが、どれも素敵なものばかりでした。

第二位「シグノRT1」

タムカイさんのイベントで教えてもらってからドハマリしたボールペン。ガリガリすぎず、ヌルヌルすぎず、程よいひっかかり具合でラクガキ、勉強ともに使っています。

第三位「フォリオクリップボード」

△クリップボードでありながら、中にA4サイズの書類が収納できるアイテム。電車での勉強や実技の授業に役立ちます。

[αź]バインダーなのにA4の書類が入れられる!dexas「フォリオクリップボード」に惚れた!! | あずきろく

第四位「サーモスの水筒」

△昨年まで使っていた水筒が壊れてしまったので、気になっていたサーモスの水筒を購入することに。

朝入れた冷たいお茶が、真夏の夕方でもまだ冷たいという異常なまでの保温性能に脱帽しました。

第五位「WiMAX2ルーター nad11」

イーモバイルのポケットWi-Fiが2年満了したのを機に、WiMAX2へ契約。仕事の都合上、動画などでかいデータのやりとりがあるので帯域制限がないというのは、非常にありがたいです。

そしてこのルーター、ものすごく薄くて持ち歩きが楽!電池の持ちが悪いのが残念だけど、なんだかんだでなんとかなってます。

第六位「Nexus7 2013」

これは買ったわけじゃなくて、WiMAX2の契約特典でついてもの。

わりと初期のAndroid端末は触ったことがあって、それでめっちゃ使いにくかったんだけど、最近のはすごく綺麗で触ってて楽しいんですよ。驚いてしまいました。

そして7インチという画面サイズは日常で持ち歩くには凄く現実的なサイズだなーと。iPad miniが欲しくなっちゃいました。

[αź]Apple信者の僕が、丸一日nexus7(2013)を触っての雑感 | あずきろく

[αź]nexus7 2013モデルを買って揃えた周辺アイテムまとめ | あずきろく

第七位「モバイルバッテリー」

今年は仕事、学校ともに電源が使えない場所ですごすことが多かったのでモバイルバッテリーを何種類か購入しました。容量とサイズのバリエーションが豊富で、用途によって使い分けています。

△移動距離が長かったり、泊まりがけのときにはこちら。iPhone5sだと五回充電ができる大容量っぷり。ものすごい安心感です。

△こちらはミニ版。iPhone5sで2.5回分の充電ができます。フル充電は難しいですがiPadにも対応してるので、日常ではこれで充分。

△現在使っているものではこんなのも。iPhone限定ですが、ケーブルなしで充電できるというのは思っていた以上に快適です。

第八位「Ankerの急速充電器」

△デバイスに加え、上記モバイルバッテリーなど、家で充電する必要のあるガジェットが増えた1年でもありました。

これがあれば5つのガジェットを同時に急速充電できます。

こんな追加アイテムもありますよ。↓

△これがあると、ゴチャゴチャしがちな充電スペースが美しく収まります。

第九位「IKEAのでっかい机」

写真を撮り忘れてしまいましたが、5000円以下で150×75のドデカイ机が手に入ります。

おなじ七人のブログ侍メンバーのひろむくんの記事を参考にしました。

1万円以下で作れるおしゃれ机!!幅150cm、奥行き75cmのドデカPCデスクをIKEAで作ろう!! | むーろぐ

組み合わせ次第で値段も変動しますが、僕は一番安いのをえらびました。

第十位「ノースフェイスのスクエアバッグ」

△二年間使っていたリュックがへたってしまったので、新規に購入することにしました。四角いバッグは医学書と相性が良く、分厚い冊子でも綺麗に収納できます。

細かい収納が取り外し可能なパーツになってて、ガジェットの多い僕のような人にとってはありがたい仕様!しかも防水。すごく気に入っています。

【まとめ】長時間の外出をどう乗り切るか、なアイテムが多かった!

ここまでまとめてみて、やはり家を出て仕事のあとに学校という、外出時間の長さが欲望の根底にあるものが並んだなーという印象でした。

家と同じ環境で作業ができる、充電の不安をなくす、道具をいかに収めるか。

今年は環境を整える1年でもあったんだなと。

環境はもう大丈夫。来年は1月から転職することになりまして、トレーナー業から、より専門的なスポーツリハビリという領域へ進みます。

来年は新しい環境でどんな道具と出会うのか、楽しみにしています!

明日は火曜日担当、むーろぐのひろむ君(@mwwx)です。お楽しみに!

なみに、七人のブログ侍NAVERまとめできました。読み逃した方は是非御覧ください!↓


Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。