[αź]山形の桃はパッケージも可愛くて「美味い」という表現を越えてた! #山形旅行

どうも。昨日まで山形旅行に行っていました。あずき (@azucky824です。昨日の夜に東京へと帰ってきまして、写真を見返しながらブログ記事を鋭意執筆中です。

そんな中、地元の知人からお土産としてもらった、桃がものすごくおいしかったのでちょっと書いてみたいと思います。

桃、いただきました!!

フルーツの中でも高級なイメージのある桃。山形はいろいろとフルーツの生産が盛んですが、桃も有名なものの一つ。

今回いただいたのはこちら!

パッケージかわいい!!今はやりのフラットデザインを彷彿とさせるような柔らかい色合いのパッケージです。

そしてその中にあるのは、これまたかわいくてきれいな桃達。

桃ってすごくいいにおいしますよね。これの蓋を開けた瞬間にふわっとすっごいいいにおいがしましたよ。

△さっそく表面を洗って、かぶりついてみました。

くそうめぇ。

本当においしいものを食べると言葉が出てこないとはこのことかと、このときほど思ったことはありません。

ちなみに桃は、おしりのほうから剥くと皮がはがしやすいそうです。

今回いただいた桃は、「あかつき」という品種で、数ある品種の中でもトップクラスの甘みを誇るそうです。主に福島で栽培されているようですが、山形でも全国で第三位の生産をしているのだとか。

特徴として、甘みのほかに熟しても比較的堅く、食べ応えのある実なのだそうです。詳しくはこちらのサイトをご覧ください。詳しく解説してくれていますよ。

あとがき

東北へ旅行に行くとフルーツのお土産がたくさんあります。その中でも桃は高級感があって、もらうと嬉しいと思いますよ。

山形にはほかにも、さくらんぼ・ぶどう・洋なし・りんごなど、季節によって様々なフルーツが豊富です。フルーツ狩りもありますので、是非いろいろと食べてみてください。それではあずき (@azucky824でしたー。

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。