[αź]僕の大好きな「パインアメ」にシャーベットがあった!?これは、、、ぽっきんアイスじゃないかっ!

こんばんは。アイス好きなトレーナー、あずき (@azucky824です。

僕の大好きなキャンディの「パインアメ」からシャーベットが出てたようで、偶然にも近所のスーパーで発見したのでまとめてみました。

パインアメのぽっきんアイス!?

外見はこんな感じ。パインアメシリーズには共通してますが、デザインの統一感がいいよね。

中身は全部で10本入ってます。地域性のある呼び名ですが、いわゆる「ぽっきんアイス」。

折ってみました。すっごい安いぽっきんアイスだと、なかなかきれいに割れないのですが、そこはさすがパインアメ。

ご覧のようにすっきりと真っ二つにすることが出来ました。

断面。この辺は普通のぽっきんアイスと変わりませんね。

【まとめ】味は完全に「パインアメ」!!

外見があまりにも普通のぽっきんアイスだったので、侮っていましたが、ものすごい再現度でパインアメそのものでした。

パイン缶の味を再現したのが始まり、というパインアメ。その味へのこだわりには脱帽です。

ちなみに僕が買ったときは税別98円でした。コスパいいですね。

見つけたら是非食べてみてくださいね!ではあずき (@azucky824でしたー。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。