androidの使い道

こんばんは。2012年11月27日 (火)風邪気味です。はい。気づけば22時過ぎてました(汗)ちょっと遅めの更新です。なにげに更新10日目になりました。やっと二桁だ。。。習慣化の21日からしたら約半分。頑張ろう。

 

僕は普段iPhone4Sがメインの携帯ですが、他にも何台か持っています。前の機種のiPhone3GSはカーステレオと接続して音楽とか英語のニュース聞き流しに使ってます。もう一台、仕事をしている時に使っていた、docomoのandroid端末でXperia acroHDがあります。契約切ってからホコリを被っていたのですが、今日づけでandroid4.0へバージョンアップできるようになったそうなので、久しぶりに引っ張り出して来ました。androidはiPhoneと比べるとモッサリ感があって、触っていて若干ストレスが溜まるんですが、かなり改善されたように感じました。そこで、今日はiPhoneとどう使い分けるかを考えようと思います。

iPhoneより優れている所

  • 画面が大きい(iPhone5と同じ。)
  • ホーム画面カスタマイズが可能
  • マップ・ナビがかなり使いやすい
  • 音声入力が優秀
  • radikoでエリア外のラジオも聞ける
  • ワンセグ(実家だと使えず。)
  • 防水
  • アラームの信用性
  • flash
  • 文字入力がいい感じ
  • モバイルSuica

 

…こんな感じでしょうか。

 

なので、今のところ考えているのが

  • お風呂用端末
  • 簡易カーナビ
  • アウトドア用ケータイ

…くらい。お風呂は結構いい暇つぶしになりますね。半身浴のお供にワンセグもいいかもしれない。今のところ、静岡のKmixというFMラジオを聞くのに重宝しています。色々といじくれるのも楽しいかもです。ただ、使い勝手や操作感はどうしてもApple製品と比べるとなぁ。。。というのが正直なところ。結局、androidへの乗り換えには至りませんでした。

 

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。