[αź]【京王堀之内】深夜2時でも行列!?地元にめちゃ愛されてる「にんにくや」のラーメンが、にんにくMAXで最高だった!!

2014 08 06 11 18 21

こんにちは。お酒のんだ後は基本ラーメン食べます。あずき (@azucky824 )です。

僕は東京都多摩・八王子での仕事が多いのですが、関わりのある方(お客さんや職員さん)から必ず名前が出るくらい地元では有名なラーメン屋さんがあるんですよ。ちょっと駅から離れているのでなかなか行けませんでしたが、機会があって行くことが出来たので今日はそのあたりご紹介します!

らーめん にんにくや

2014 08 06 01 43 19

今回行かせて頂いたのは京王堀之内が最寄り駅の「にんにくや」というラーメン屋さんです。

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 京王堀之内駅

このお店の特徴のひとつとして、「深夜営業」というポイントがあげられます。営業時間としては19:30~翌3:00になってて、ラストオーダーが2:30とのことでした。

そしてもう一つは、すごく混むことも特徴かもしれません。今回は平日の深夜1:00頃に行ったのですが、行列まではいかなくても店内は一杯だったので少し待つくらい。これが早い時間帯だったり、金・土だったりするとラストオーダーを伸ばすくらいの行列が出来るのだそうです。チャーシュー麺は数量限定なのもあって早い時間は延々と行列です。

いただきます!!

食券を購入し、店主さんに渡します(一人で営業していることが多いそうです)。

メニューは味噌と醤油の2種類にチャーシュメンとラーメンあるだけです。

2014 07 16 02 35 52

↑こちらは以前食べた味噌。

2014 08 06 01 30 51

↑今回頂いたのは醤油でした。

2014 08 06 01 28 26

「にんにくや」の店名にふさわしく、ラーメンにはにんにく入れ放題です。

2014 08 06 01 31 12

↑こんな感じでセットして絞り出します。

2014 08 06 01 32 10

僕は手が小さいので片手では持てませんでしたが、グリっと出して美味しくいただきました。

2014 08 06 01 32 58

面は細めで替え玉も出来ます。さすがに深夜1:00にそんな元気はありませんでしたが、今度は是非おかわりしたいですね。

結構こってりしているので、本当ににんにくが好きな方向けの味かなーと思います。個人的にはとても好みの味だったので幸せでした。

なにげに、僕はここのチャーシューがすごく好きなんですよ。なかなか早い時間に行けないのでチャーシュー麺への挑戦は難しい状況ですが、いつかは食べてみたいですね!

【まとめ】とても愛されているなぁと感じるラーメン屋さんでした

今回行ったのは二回目なのですが、僕達のことを店主さんが覚えていてくれてちょっとおどろきました。他のお客さんへも結構親身に(?)話をしててですね。これも愛される理由の1つなのかなーとも感じました。

基本いつ見ても行列ができてるので、時間をみながらになるかと思いますが、ぜひお近くに来た際は食べて欲しいなぁと思います。

ではこのへんで!あずき (@azucky824 )でした。

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。