[αź]右脳左脳の使い方、うさうさ占いが結構ズバリな気がする!

うさうさ

どうも。あずき (@azucky824 )です。

みなさん、心理テストや占いはお好きですか?好きな方、嫌いな方どちらもいらっしゃるかとおもいますが、僕はいいことだけ信じるようにしています。

さて、4-5年前にちょっとテレビとかで話題になっていた「うさうさ占い」って皆さんご存知でしょうか??

今日は久々に見て「当たってるかもなぁー」と思った占いをご紹介致します。

うさうさ占い?

「うさうさ占い」とは、指組みと腕組みから右脳と左脳をどう使っているか見る、という占いです。公式サイトはこちら↓

【二枚貝】オフィシャルサイト

診断方法

公式ページの画像を拝借してちょっとだけ説明します。

まずは指の組み方。上になってる手を司る脳 (神経は交差して出ているので左脳は右側を、右脳は左側を司ります)が優位ということですね。こちら側がインプットの時に使っている方。

次に腕組み。これも指と同様に上になってる腕の支配脳が優位です。こちらはアウトプットに使っている方です。

そして、最終的に性別との組み合わせで8種類に分けられるようです。

僕は「うさ男」

僕の診断結果はインプット:右脳、アウトプット:左脳の「うさ男」という診断でした!

「義理と人情の頼れる兄貴」!だそうです。

「一瞬の判断で好き嫌いを判断してしまう」だとか「時々弾けきれない自分に物足りなさやジレンマを感じる」など、思い当たる節がチラホラ、、、当たってるかも、、、

【まとめ】思い当たる欠点は反省しよう。

この、うさうさ占い。職場の同僚とやってみたのですが、「たしかに!」と思える点が多かったので、試しにやってみると面白いかもしれませんよ!

どのタイプも長所短所あるので、思い当たるところがあれば、とくに欠点は少しだけ反省して日々に活かしたいなと思います。

では、この辺で!あずき (@azucky824 )でした!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。