自分の誕生日の誕生石を知っていますか??

こんばんは。舌の先に口内炎が出来て非常に辛いです。あずき(@azucky824)です。どうにかなんないもんですかね(≡ε≡;)

さて、そんな個人的な話はおいといて。本日はちょっと素敵なサイトを紹介しようと思います。

皆さんは自分の誕生石ってご存知ですか??僕は月の誕生石は知っていました。ちなみに8月はペリドットです。でもこのサイトは366日分の誕生石を紹介してくれるんです。

きっかけ

このサイトを知ったのは以下のツイートからでした。

早速みてみよう

百聞は一見にしかず。という言葉もありますので以下のサイトへアクセスしてみてください。 (縦長なのでスマートフォンだとみにくいかもしれません。)

誕生石大辞典 366日の誕生石と宝石言葉 | 色彩のスパイス

いかがでしたか?かっこいい石でしたか?

ちなみに僕はこんな感じでした↓↓

8月24日の誕生石(ラァーバ lava)(和名:溶岩)
「特徴:わが道を切り開く開拓者」「宝石言葉:洗練・行動力・前向き・野生的・輝ける存在」
#d5a129

和名「溶岩」… (笑)熱い男になれそうな予感ですね(*´∀`*)是非皆様やってみてください。

Posted from するぷろ for iPhone.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。