[αź]週刊あずき通信2014-vol.05

こんにちは。あずき (@azucky824 )です

今週の更新

[αź]東日本大震災から3年。僕の見たこと、感じたこと。

[αź]【立川】今度はガッツリ系ラーメン!「煮干しラーメン青樹」で食べ応え抜群な油そばを食べてきた!

[αź]消費税増税前に!通学定期券の来年分の継続利用をする方法。

今週は3記事!あまり書けてないですね。来週はもうちょっとだけ頑張ろう。

ついに、今週で学校が終わりました。やっと1年。学業以外にもたくさん学べたので、そのあたりを記事にしたいと思います。

気になったもの達

戦争が子供にもたらす影響


子供の人権を守る団体が公開した動画。戦争によって、楽しかった日々が一転してしまいます。日本以外の国は日々、こういう不安を抱えてるのかもしれないなー。

この動画について、こんな記事を書いた方もいらっしゃいました。とても納得できたので読んでみて下さい。
あなたの子どもたちは笑っていますか?戦争や災害に苦しむ人々に、僕らができる本当のこと。 | CLOCK LIFE*

サンプリングのアイディア!

発想が参考になる世界の斬新な商品サンプリング15選 | AdGang

発想の素敵なサンプリング集だそうです。

あれ、そもそもサンプリングってなんだ?と思ったので調べました。

サンプリング 01〖sampling〗
①調査を行いたい母集団(全資料)の名簿から,直接,調査の対象となる標本を抜き出すこと。標本抽出。抽出法。「━調査」
②〘音〙自然音,楽器音などの現実音をデジタル方式で録音し,それを作曲やレコーディングなどに音源として利用する手法。

出展:大辞林 第三版


、、、だそうです。ここでは①があてはまるのかな。

なんにせよ、アイディアというのは大事なことです。

コーヒーの種類の違い

【今更聞けない】これでもう間違えない!コーヒーの種類の違いをまとめた図が分かりやすい! | gori.me(ゴリミー)

僕は子供舌なのでコーヒーは苦手ですが、あぁこういうちがいなんだなーと認識できました。飲める方は味と比較しながらだからもっとわかりやすいのだろうか、、、?

これ欲しい!

1000円台から!MacBookのSDスロットをぴったり収まるMicro SDカードアダプタが多数登場 | 男子ハック

MacBookの外観に合うようなデザインのアダプタです。とっても欲しいです。

まとめ

今日から東京はぼちぼちと春陽気になるそうで。花粉も本格的だそうで。良くも悪くも春になりますね。

季節の変わり目ですが、風邪引かないように頑張っていきましょう!

ではあずき (@azucky824 )でした!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。