[αź]2019年の目標を掲げよう。

Vision 2372177 1920

こんばんは。あずき (@azucky824

です。

昨日は2018年の振り返りをしましたが、今日は今年、2019年の目標について書いてみたいと思います。

2019年は理学療法士として挑戦の1年に!

まず、大きな目標のベースとしては理学療法士2年目になるので、いろいろと挑戦してみようと思っています。

やってみたいものを順にあげてみると・・・

  • 理学療法の新人〜一般向けのブログを立ち上げる
  • 弓道の研究をする。
  • 症例発表をする場に立つ
  • 英語の論文を読み込む
  • 学生支援の記事を書く

・・・とまぁ結構上がってきますが、すごく大きなテーマとしては「自分の履歴書を作る」ということに尽きると思います。

理学療法士は国家資格だし、いわゆる手に職になっているのでどこでも働けるんですが、今現在はただの無名の新人にすぎません。どうせなら誰かの記憶に残る人間になって、自分の功績とかやってきたこととかをきちんと発表したりして残して行きたいとおもうのです。

今後自分の給料をあげていくことにも繋がるし、面白いことをやっている、というのはそれだけで自分の価値になっていくし。

転職するときに、じぶんなりの歴史をきちんと証明できるものがあるというのは重要です。

個人として

職業と全く関係のないところでの話をすると、去年はブログもほとんど時間を作れなかったので、とにかくハードルを下げながらブログを書くっていうのは目標として掲げたいなと思うのです。

というのも、やはりアウトプットする場は必要で、出すために入れるってくらいの意識でいたいなと思うし、やはり普段から文章を書きなれている人間かそうじゃないかでいくと、人を引き込んだりする魅力みたいなものは、書きなれているほうだと思うからです。

あともう2つ。前々からやってみたかったことだけれど、プログラミングももっかいかじりたいと思うし、デザイン関連の能力も磨いていきたいです。

なので、個人の目標としては、今ある技術を発展させる・磨いていくってイメージなのかもしれません。

理想を追いかけたい!

目標っていうのはあくまで自分自身のありたい姿なのだけれど、ずらっと書いてみると、Be系よりはDo系ばかり。

こうしたい!ってのははっきりしてるのだけれど、「こうありたい!」っていうのはまだまだ不鮮明なのかもしれません。

なんにせよ、面白おかしく、誰かのためになるような生き方をしていきたいと思っています。

今年もあずき (@azucky824にはご期待ください!

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。