[αź]【立川】自分史上最高の醤油ラーメン、「らーめん愉悦処 鏡花」!極上の醤油スープをオシャレな店内で堪能してきた!

こんにちは。あずき (@azucky824 )です。花粉の影響か、鼻水が溢れてとてもよろしくありません。

そんななかでも、食欲は抑えられずに昨日ラーメンを食べてきました!

らーめん愉悦処 鏡花

場所はモノレールの立川南駅から徒歩5分くらいのところにあります。食べログで1位だったので試しにと言ってみました。

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 立川南駅立川駅立川北駅

場所としては、モノレールの改札を出て、多摩センター方面 (下り方面?)にある大きい道路沿いです。改札から回ると、道路を横断して右折。左手側になります。

外観


角地に位置しているため、最初に目に付くのはこちらの壁。ここを通り過ぎて回り込んだところに入口があります。


なんなくたどり着いたお店。看板の字がなんとなく好きです。

中は照明が絞ってあり薄暗い印象。食券を購入しして、席に座ります。どうやらL字に配置されている、カウンターしかないらしく全部で20席に見たないくらいの規模でした。行った時間は平日の11:50くらいだったおかげか、3人ほどしか入っていませんでしたが、帰る頃には待ちが出るほどの人数に。やはり人気!

「極 (きわみ)醤油つけめん」を注文!


早速来ました!並盛でしたが結構量があります。


スープ!とても綺麗な色。飲んでみるととっても深い味!!いや、なんかスープがめちゃくちゃ美味しいんですよ。このまま飲み干せそうなくらい!


メンマが極太なんですよ!大体1cm角はありそうなサイズ。これはメンマ好きにはたまりません。


美味しく麺を頂いた後は、スープ割もやってます。メニューには書いてませんでしたが、他のお客さんがやってたので便乗。鰹だしがよく効いた汁へと変貌。

時間がなくて飲み干せなかったのはとてもとても残念でした。

まとめ

個人的に、醤油系ラーメンがこんなに美味しいとは思いませんでした。今回はつけめんでしたが、レビューが多いのは醤油ラーメンだったので、次は是非とも食べてみたい!

駅近で中もオシャレだったので、友人・恋人・上司などと行ってもいいなと思えるお店です。

ただ、家族でいくにはテーブル席もないし向かないかもしれませんね。

僕は過去最高に美味しい醤油ラーメンでしたよ!お近く通る機会がなくても是非是非いってみてください!

では、あずき (@azucky824 )でした!

Posted from するぷろ for iOS.

この記事を書いた人

azucky824

1987年生まれ ゆとり第一世代。実家は千葉で代々漁師の家系。
大学で上京し、住宅営業マンを経て現在は理学療法士を目指して専門学校生。
好きなものを語る場としてこのブログを管理・運営してます。